秋の味覚 | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    

                             


めぐみようちえんのひとコマ   園児のおじいさまから、


  立派な 栗をいただきましたビックリマーク


 
めぐみようちえんのひとコマ




 



 

  

  
めぐみようちえんのひとコマ


大きな 大きな いがいがの中から


栗を取り出そう!!



足を使って がんばります音譜




めぐみようちえんのひとコマ

       なかなか 簡単にはいかないかなはてなマーク



  

    
   
めぐみようちえんのひとコマ


 がんばって 取り出したら ゆでて 半分に切って



 スプーンで中身を出していきます音譜



めぐみようちえんのひとコマ


  

   

     


     

     お水とお砂糖を加えて




     おなべにかけて・・・・・・





   
めぐみようちえんのひとコマ


   栗の茶巾のでかあがり~クラッカー
めぐみようちえんのひとコマ

    『 栗を食べるの はじめてー』


     の人もいましたが・・



     お味のほうは!?


   
めぐみようちえんのひとコマ

  めぐみようちえんのひとコマ



  

  

    




   みんな  『おいし~』  の 笑顔ですニコニコ