七夕☆ | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    


めぐみようちえんのひとコマ
   今日は七夕ほ


  

   おおきな笹に 七夕飾りをつけました星



   
めぐみようちえんのひとコマ


  秋の遠足で お芋掘りに行く 西尾農園さんから


  いただいた りっぱな 笹ですビックリマーク





  

 それぞれ 願いごとを書いた たんざくから笹




めぐみようちえんのひとコマ

      みんな どんな願いごとなのかなはてなマーク


  
めぐみようちえんのひとコマ



めぐみようちえんのひとコマ


   たんざくの後には 


   色とりどりの 飾りをつけて・・・・音譜






     
めぐみようちえんのひとコマ

  すてきな 七夕飾りができましたほし


 今日は あいにくのお天気だけど・・・涙


 今夜 おりひめと ひこぼしは 逢うことができますように音譜




めぐみようちえんのひとコマ



   本日 開催された 『えほんのひろば』



  こちらでも 未就園児のみなさんと 保護者の方と


  七夕飾りを作りました音譜


  
めぐみようちえんのひとコマ


      次回 『えほんのひろば』 


 9月22日 木曜日 の予定です音譜