こんにちは。

茨木市を中心に活動している
ヨガインストラクターのMEGUMIです。

一気に秋モードですね🍁
みなさんは、もう衣替えはお済みですか?



さて。
先日は、茨木市東中条町での
グループレッスンの日でした🧘




足を運んでくださったみなさん
ありがとうございました💐


この時期は、イベントも沢山あり、
忙しく過ごしている方も多いですよね💨



ヨガのこの時間だけは、
〝じぶん〟の内側に意識を向けて。





レッスン前半では、
時間をかけて全身の緊張をときほぐし
呼吸の深まりとともに
きもちよく体を開放✨


ピークでは、
特に下半身の使い方に意を注ぎながら
背骨に【捻り】を加えて☝️


この寒暖差や忙しさで影響を受けている
自律神経系にもアプローチしていきました。







季節の移行期。

特に40代からのプレ更年期のわたしたちは、
夏〜秋へ向かうときに、体調面だけでなく
落ち込みやイライラなどetc.

精神面でも揺らぎを感じやすいそうです。






最近は、予防医学としても
注目を集めているヨガ。



寒い冬に向けて。

ヨガを暮らしにとりいれて
快適で、心地いい体づくり始めませんか?


ひさしぶりのご参加も歓迎しています😊

※無料体験レッスンは10月までとなります🙇‍♀️


よろしくお願いします💐



MEGUMI



友だち追加