講師紹介


ヨガ講師:MEGUMI

指導歴12年




取得資格


ハタヨガ

リンパマッサージ

ヨガセラピューティック

マタニティヨガ

BlissBaby産前産後ヨガ

整体ヨガ認定講師

HC認定おやこヨガ講師

保育士/幼稚園教諭









ヨガとの出会い



当時は、仕事に忙しく

ストレスや不調に気づく間もない程

日々を単調に過ごしていました。



20代半ばに先輩の誘いで

はじめてヨガ教室へ。



ヨガをする度、深まる呼吸と

内から満ちていく心地よさに魅了され、

いつしかヨガが生活の一部に。




元々、猫背で体がかなり硬く、

慢性的な腰痛に悩まされていましたが

ヨガを継続していくうちに徐々に緩和。


気がつけば、

体重は10キロおちていました。




ヨガを行うと見た目だけでなく

体も、心も軽くなる


考え方、ものの捉え方も前向きになり

ヨガの本質をもっと知りたい!

と思うように。






関西〜関東、

そして海外講師の先生方より

様々な視点からヨガを学び


すこしずつ…

じぶんの伝えたいヨガがカタチに。







わたし自身が抱えていた

腰痛などの疾患を持っている方、


また、慢性的な冷えなど

女性特有のPMSにお悩みの方にも

ヨガを伝えられるように。



整体、ヨガセラピューティックの学び、

また、産前〜産後の女性についても

積極的に学んできました。





現在は、2児の母となり

自宅サロンや地域の公共施設etc.


ヨガを身近に感じられるような

環境づくりに力を入れています。







ヨガのある暮らしで

快適で、心地いいわたしに



みなさんとヨガをご一緒できること

楽しみにしています。



友だち追加