手作り七味唐辛子 | 渡辺めぐみオフィシャルブログ「美★魔女っ子めぐみ」Powered by Ameba

渡辺めぐみオフィシャルブログ「美★魔女っ子めぐみ」Powered by Ameba

渡辺めぐみオフィシャルブログ「美★魔女っ子めぐみ」Powered by Ameba

和漢ハーブ友の会 

 『手作り七味唐辛子と陳皮』

 音符自然のめぐみ草木舎ゆきさんち音符




 人もワンちゃんも食べれちゃう七味作り、びっくりする事ばかりでした。


 でも。なるほどと思うことも沢山ありましたよ。

 本当に勉強になりました。


 今回は、むくみすっきり漢方粥を作りました。










 白米水とうもろこし生姜塩麹とうもろこし粥、こちらに作った七味唐辛子をかけて頂くも良し、とうもろこしが甘くて美味しかったです。

 これ、ワンちゃんも食べれるから嬉しいアップアップアップ

 今回、作った七味唐辛子も家に帰りパンダとドラゴのご飯にもふりかけみたいにかけてあげました。

 あっという間に、食べちゃいましたよ。




 ワンちゃんの体調に合わせて、漢方と食事を考えるのは、人間と同じ考え方でした。楽しい時間でした。 

 ワンちゃん達も、最後まで良い子に待ってましたびっくりマーク






 また、次回も参加したいなぁ〜。 


 ゆき先生、有り難うございました。






 ご一緒した、皆さんも楽しかったです。

 主催者のアキさん、素敵な時間を有り難うございました。