青森日帰り | 渡辺めぐみオフィシャルブログ「美★魔女っ子めぐみ」Powered by Ameba

渡辺めぐみオフィシャルブログ「美★魔女っ子めぐみ」Powered by Ameba

渡辺めぐみオフィシャルブログ「美★魔女っ子めぐみ」Powered by Ameba

先日は、久しぶりの青森へ







凄く久しぶりの青森でした。


今回の目的は、カルヴァドスを作りに行く事でした。


その前に、二唐刃物鍛造所にて包丁作りを見学させて頂きました。










貴重な経験もさせて頂きました。
一生涯で、もうないと思います。
日本刀を見せて頂き、持たせても頂いちゃいました。
もう、きっとないことかと?
吉澤さん、有り難うございました。。。

続いて、今回の目的のカルヴァドス作りへ




クレイジーサイダーさんへ、お邪魔しましたよ。




水口さん、お世話になりました。。。


シードル・ホワイトリッカー、美味しいニコニコニコニコニコニコ







リンゴが、ちゃんと育ちますようにびっくりマーク




日本初

青森初

青森発

カルヴァドス


今から楽しみです。。。