とうとう薬飲んだ | 虹色の日々

虹色の日々

2017父の闘病から看取りまで終えて認知症の母との同居を開始。
2019.4 母グループホームへ入所しました。
2022.4.グループホームで転倒。大腿骨骨折で入院→老健入所→グループホーム退去。
2022.8現在コロナ罹患を経て老人ホーム入居待ち

今年は花粉症がほとんど出なくて。


仕事行くと

少しくしゃみか出たりするくらい。

目薬も貰ったけど

ほとんど使ってなく。


ミトコンドリアサプリのおかげ?

と思ってた。


が、しかし。

身体のかゆみが

激しく。


例年、冬は乾燥で痒くなるのだが

冬はそうでもなかったのに

今ごろかゆい。


いや、先月からか。


ストレスだから

しばらくゆっくりすれば

治るかと思ってたけど

あかん、、


とくにウエスト周りが。


ステロイド塗っても治らないので。


とうとう抗ヒスタミン剤を

飲むことにした。


身体が傷だらけなのが悲しい。


しばらくジムのお風呂辞めてたら

治ってきたので

ジム風呂再開したら悪化した、、


塩素がキツいのと

湯温が高いせいだろうな。

すべての皮膚の脂が流れるのね。


もしくは

もう一つ飲んでる

漢方のサプリ。

このせいかも、、


血流が良くなって

身体がポカポカするので

冬の間は重宝してたけど

今の時期だと温まり過ぎて

痒くなるのかも?


この漢方サプリのおかげか

今期の冬は寝る時も

湯たんぽなしでも

大丈夫だったのよね。


職場でも

湯たんぽ抱えてたけど

それもほとんど必要なかった。


なのだけど。


温まると痒みが悪化するので

そろそろ辞めてもいいのかな?


足の静脈瘤とかきれいになってきて、

よかったんだけどなぁ。


かゆいのが耐えきれなくなってきたので、

中止してみようかな。


ちなみにデザレツクスと言う

初めての薬。


1日一回なので

楽でいい。


3日飲んだら効くだろうか?