お酒に酔わなくなってきた | 虹色の日々

虹色の日々

2017父の闘病から看取りまで終えて認知症の母との同居を開始。
2019.4 母グループホームへ入所しました。
2022.4.グループホームで転倒。大腿骨骨折で入院→老健入所→グループホーム退去。
2022.8現在コロナ罹患を経て老人ホーム入居待ち

ミトコンドリアを増やすサプリを

飲み続けて8ヶ月。


半年くらいから

アレ?と思ってたこと。


お酒飲んでも酔わない、、


もちろん、脈が早くなってたり

顔が赤くなったりはするのですが

肝心なふわーっとした感覚がまったくない。


頭がクリア。


なので、つ、つまらない笑い泣きびっくりマーク


これじゃ、ジュースと変わらない。


先日、他の方に紹介する時に

お酒飲んでると確か

サプリの効果が半減すると聞いてたので

そこを確認しました。


そーしたら。


肝臓の解毒作用が高まり

肝機能が上がるので

お酒に強くなってしまい

つまらないので

みんなお酒を辞めてしまうそう。


やっぱりそうか‼️‼️びっくり


夫に聞いたら

普通に酔うよ、だって。


まぁ夫は死ぬほどお酒が弱いので。

滅多に飲まないから

分からないのかも。


肝機能が改善するのはいいけど

酔わないのってホントにつまらない。


もっとつよいお酒に変えろってこと?爆笑飛び出すハート