最先端すぎて頭がぐるぐる | 虹色の日々

虹色の日々

2017父の闘病から看取りまで終えて認知症の母との同居を開始。
2019.4 母グループホームへ入所しました。
2022.4.グループホームで転倒。大腿骨骨折で入院→老健入所→グループホーム退去。
2022.8現在コロナ罹患を経て老人ホーム入居待ち

デイジー次の

新しいプロジェクトが

開始になりました。


それが

『ブロックチェーンスポーツ⚽️


ドバイのイベントで昨日

発表があり。


リアル配信見たけど

通信状況の問題で

途中で断念。


自分なりに調べて

分かったような

わからないような?


自分の理解なりにまとめると。


1.スポーツの世界

最初はまず1番大きな

マーケットである

サッカー界の

既得権益を破壊する。


2.貧困層の子供でも

才能さえあれば

無料でアカデミーに入れて

結果を出せば有名チームにも所属可能。


すでに巨大な敷地を使って

アカデミーをブラジルに建築中。


(この辺、デイジーの時と

同じで貧困層の人にも

人生激変させるチャンスを、

というアナ博士やファウンダー

(創設者)達の愛を感じる)


3.AIを使って

選手たちの身体を管理する。

栄養、健康、遺伝子レベルまで。


例、怪我をした場合など

何をすればその選手にとって

最前なのか、など

データの蓄積により

瞬時に判断が可能。


このAIは90種類の特許を取っている。


すでにサッカーだけでなく

世界中の野球、アメフト、ゴルフなどの

業界から契約オファーが殺到。


これは最先端ですごいと思ったけれど

似たようなシステムが5年前から

日本でもベンチャーの会社が始めてた。



この技術はスポーツに限らず

医療や介護の世界にでも

教育の世界にも、環境問題にも

どこにでも通用するシステムだと思う。


3.チームやスポンサー企業ではなく

選手個人を直接、応援できる。

金銭的に。(現金ではないかも)


そして、そのサポートした選手が

成功して利益を上げたら

(契約やCMやメディア出演など)

こちらにも見返りがある。


4.AIのデータをブロックチェーン上で

管理する為、安心安全、クリーン。


この選手たちのデータを

チームやスポンサーや企業が

閲覧するためには手数料が必要。


(その手数料が私たち個人投資家の

収入源になる‼️)←これ凄ない⁉️


5.この最先端な応援システムに

紹介制が導入されてるので

広めた人にも報酬が用意されている。


6.このシステムの株券?も発行する。


7.ブロックチェーンを利用するための

手数料はおそらくNFTコイン。


8.そのマーケットプレイスは

9月1日にローンチされる。



つまり、才能があって

恵まれない子供たちや

その家族にも豊かさが入り。


選手、自身にも個人単位の投資家という

スポンサーがつき、安定収入に繋がり


応援した選手が活躍すれば

応援した個人投資家達にも

リターンがある。


参加してるすべての人たちが

勝利する画期的で新しい

システム‼️


それがたったの100ドルから

参加出来ます。


権利を得るには➕

500ドル必要ですが。


社会貢献しつつ

投資になるという

壮大なプロジェクト。


デイジーのときは

単純にお金を入れれば

増えますよ〜の分かりやすい案件だった。


今回はやや複雑。


そもそもスポーツ業界の

既得権益が分かってないと

そこを破壊💥と言われても

はてな❓だよね💦


ただ、どの世界でも

一部の富裕層が利益を得ていて

貧しい人たちは搾取されている


のがこの世界の現実。


その社会の構造を

ぶち壊そうという

すんごいプロジェクト。


金融システムの破壊の次は

スポーツ業界と来たもんだ。


そして、これは半年で終わります。


参加したい人は急いで‼️

毎月、参加費用が上がります。

そして、数に限りがあるので

売り切れたら終了。


また次には何が起きるんだろう?


10年間で参加した人たちの

収入を400倍‼️にするというのが

アナ博士やファウンダーたちの

目的でもある。


こんな創始者たちと

ご縁できるなんて

本当にすごい😍


まして、創始者側に回れるなんて

通常、あり得ない。


アウトプットしてたら

だんだん、理解が深まってきました。


うーん、コレはちょっと

人に伝えたくなって来た爆笑


ただ参加してる世界の

有名サッカー選手たちの

顔を見ても

ぜんぜん分からんちん笑い泣き


あ、ジーコだけはわかった爆笑

ロマーリオ?とかもなんとなく、、


早く資料が欲しい‼️










翌日の今日、

公式の動画が配信。


さらによくわからない、、