ご訪問有難うございます。


ブログを通しての新しい出会いに感謝していますニコニコ



久世恵美シュガーアートサロンでは、ウエディングは勿論、

日常のお祝いやおもてなしに、もっとシュガーアートを

活用して欲しい !! という思いから、1995年に

サロン形式のお教室としてスタートしました。



体験レッスンも随時行っております。






$サロネーゼ歴19年目!!  元祖 シロガネーゼのライフスタイルを公開


詳細は、HPのTrial Lesson のページをご覧下さい。


www.kuze-sugar-art-salon.com


久世恵美のオリジナル作品のデザインを真似て、

ご自身の作品として紹介または教室等で利用することは

固く禁じさせて頂きます!!


2017年6月、『一般社団法人 女子会協会』設立





$サロネーゼ歴17年!!  元祖 シロガネーゼのライフスタイルを公開 facebook もやっていますビックリマーク













1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-28 17:02:03

アミチエお茶会

テーマ:ブログ
昨日は、西麻布のEPM内にある
アミチエ ソン フロンティエール インター
ナショナルジャポンhttp://amitiejapon.org/
のお茶会に参加させて頂きました。
{9F83F7F9-267B-4E53-BBF0-67590366B404}
こちらの代表理事の畑中由利江さんとは、
S子先輩から12年程前にご紹介頂いてからの
お付き合いです。
シュガーアーティスト協会を設立した時にも
顧問を引き受けて頂きお世話になったのですが
今回又、女子会協会の運営にあたり
色々と参考となるお話を聞かせて頂いております。
(⬇︎は由利江さんの肖像画)
{1DDD5C29-197C-4026-9EDA-46D28321FB8D}
残念ながら、由利江さんはモナコに戻っていて
今回はお会い出来ませんでしたが、
協会理事の方々お一人お一人が優秀な方ばかりで
代表がいなくても充分成立するのが素晴らしい✨
私のようなへなちょこが代表理事の協会とは
大違いで、とても勉強になりました。

それぞれの理事の方が手作りされた
ガトーショコラやサンドウィッチ…
由利江さんのレシピらしいのですが、プロの味です❣️
{55E7D48A-28CC-4B2A-83EF-3945A17475E0}
{C347AF60-CDA2-45A4-A207-C769632C883D}
アミチエには私も先日入会したばかりですが、
我が女子会協会も、ファンドレイジングという
部分で規模が違えどリンクします。
{15388F73-2AC8-40B9-9B50-F86F66E24A85}
こちらのレベルの高いお見本の後に続き
当協会も社会に貢献出来る役割を担って行こうと
深く心に誓いました。

取り合えず形から。。。
うちもフラッグを作ろうかしら❓(笑)
{D743BF63-AF18-4D0C-93A5-240EA0F1824B}

女子会で日本を元気にします✨✨


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-08-26 16:53:21

早割り期限迫る!!

テーマ:女子会

今年6月に

女子会を通して日本を元気にしていこう!

という趣旨で『一般社団法人 日本女子会協会』を

設立いたしました。

 

9月18日に開催する

開運女子会 の早割申込みの期限が迫っておりますので

ブログでも告知させて頂きます。

http://joshi-kai.com/news/article_000417.html

 

一般社団法人 日本女子会協会主催
『開運女子会』のご案内

一般社団法人 日本女子会協会は、『女子会』を通して
輝く女性の輪を拡げ女性のチカラで日本を元気にしていきたい!
と考えています。

実りの秋、収穫の秋…”一粒万倍日”と”天赦日”が重な
超ラッキーDAYの2017年9月18日(祝)に、
緑に囲まれたパワースポットの
中目黒Q.E.D.CLUBにて…
運気&女子力がUPしちゃう女子会を開催いたします。...

都会の高台に佇むQ.E.D.CLUBは、
まるで美術館と間違えるほどゴージャスな造り。
元ハンガリー大使公邸を改装した
素敵なフレンチレストランです。
お料理もデザートも最高に美味しいですよ♡

人との出会いで人生は大きく変わります。
素敵な女子が集まり、皆様の人生が変わる
キッカケとなるパーティーになれば幸いです。

**************************************************
日本女子会協会主催☆開運女子会☆
**************************************************

【日 時】
2017年9月18日(祝)18時~20時

【会 場】
Q.E.D.CLUB

JR恵比寿駅 西口より徒歩7分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅 5番出口より徒歩7分
〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-1-29
TEL : 03-3711-0006

【参加条件】
素敵な女子♡(女性は何歳であっても『女子』です)

【参加費】
早割価格 8,000円(8月31日迄にお振込み)
通常価格 9,000円(9月1日~9月15日のお振込み)
当日のお支払は、10,000円となります。

【ドレスコード】
スマートカジュアル

【申込み方法】

 

Facebookのイベントページで参加ボタンを押して下さい。

https://www.facebook.com/events/1963179160622831/?acontext=%7B%22ref%22%3A%224%22%2C%22feed_story_type%22%3A%22308%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D


事務局より
振込先等…詳細をご連絡させて頂きますので、
宜しくお願い致します。
※お振込み完了にて、正式参加となります。

当日、配布物等ございましたら事前にお知らせ下さい。
***********************************************
【注意事項】
入金後の返金につきましては、9月8日迄にお申し出下さい。
それ以降のキャンセルは返金いたしかねますのでご注意下さい。
尚、返金に関する振込み手数料は、お客様のご負担となります。

MLMへの勧誘目的、物品販売目的、宗教勧誘目的でのご参加は
お断りしております。
**************************************************

【主 催】
一般社団法人 日本女子会協会

【お問合せ】
一般社団法人 日本女子会協会 
事務局 粟根善子
jaj_2017@yahoo.co.jp

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-17 06:12:28

協会のこれから。。。

テーマ:ブログ

昨日は、六本木ヒルズクラブにて

久し振りに畑中由利江さんとお会いしました。

 

由利江さんはモナコ在住ですが、年の3分の1近く

お仕事で日本に戻っていらっしゃいます。

 

(生憎の天気で、51階からの展望は霞み残念)

 

{29093FDA-C047-40BA-AE81-EA2C9C2FD683}

 

由利江さんとは、12年程前に

憧れの先輩S子さんのご紹介でご縁を頂き

シュガーアーティスト協会を設立した際には

顧問も引き受けて頂きました。

(その時は、君島十和子さんと梅宮アンナさん

にも顧問を引き受けて頂いていました。)

 

その時のご恩もあり、今回設立した

一般社団法人 日本女子会協会を通して、

由利江さんが代表理事を務める

『アミチエ ソン フロンティエール 

インターナショナル ジャポン』の活動に

少しでもお力になることが出来れば…と

思っております。

ちなみに、アミチエはモナコ公国に本部を構える

慈善団体です。http://amitiejapon.org/

 

協会のコンセプト等、お話しさせて頂いた後

由利江さんが代表の

エコール・ド・プロトコールモナコのパーティーに

http://www.protocole.jp/

参加させて頂きました。

 

{C1CD46E7-90D5-4DCA-A2BF-B58EC473675E}

お教室に大きな肖像画が飾られてあると事前に

うかがっていたのですが、想像していた肖像画とは
違う、写真のような絵が。。。
{1C97CBED-87CE-4F6A-ADF8-8A773E1FB13B}
今回のパーティーは、3日間のマスターコースを
修了された生徒さん達がレッスンの集大成として
パーティーのご準備をされ、ホステスとして
ゲストをおもてなしするというものらしいです。
即実践‼️大事ですね。
{0D9FD826-A185-4ED0-A93D-DE0A1FECEFA4}
 
{01EF7DB7-8D2D-4274-9000-4A5CEF7E40FD}
 
{2A2A700C-EA50-44AA-9D1A-5B7922359E6A}
こちらで学ぶと、モナコのパーティーにも
参加出来るそうですよ❣️
 
興味のある方は是非学びに行かれて下さい。
 
そうそう‼️当日本女子会協会のホームページが
昨日公開されました。
未だ準備中のページが多くて、公開したものの
見応えはありませんが
9月18日のパーティーの告知がありますので
取り急ぎ公開しちゃいました😅
 
パーティーの参加者もまだまだ募集中ですので、
興味のある方は、是非ご検討下さい❣️
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-11 04:19:10

ハワイの食事

テーマ:ブログ

ハワイから帰国しての投稿です。(笑)

 
初日はカハラホテルのブレックファーストを
楽しみましたが、2日目はワイキキのBiiisへ…
{3D71D292-7362-4E7D-9B89-D06CDAB70B2F}
 
帰国してからの時差ボケ防止のため、遅寝遅起きで
9時半に起きて11時過ぎにBillsに到着。
並ぶかと思いきやスンナリ席へ。。。
{564AC0AB-FE73-43A5-9E23-D9140FC55AFB}
サラダをシェアして、私はお決まりのパンケーキ
{54780002-A47B-4C41-916E-A80191549B74}

 
{8720B3BB-29B9-400C-858F-020BA117A008}
次女はハンバーガー
{7F935069-5E29-4B5E-A614-1ABEEE610075}
三女はシュリンプバーガーを頼みました❣️
{33EC1ED6-BA10-4091-8F30-C93BEB6E785B}
パンケーキを直ぐにたべなかったからか…
少し冷めて、取り立てて美味しいと思えず残念💔
 
お値段も、チップを含めると130ドル超えなので
何となく値段に見合わないかも❓ということで
満足感は高くありませんでした。(笑)
 
食後はお散歩がてら、ロイヤルハワイアンに
寄って、ピンクグッズをお買い物してから、
ビーチに出ました。
あっ!ロイヤルハワイアンを撮り忘れました。😅
{CC56A3BA-2D16-4783-8D97-64F8C17209FA}
 
{C49D7ABF-AC70-4445-8E6F-FDBA68996968}
夜は、日本から予約していた『甚六』へ‼️
ハワイに来たら甚六は外せません。
{81EDDAB7-846B-4C0F-9B1B-8D73492B86AA}
かんぱ〜い🍻(私はノンアルコールビール)
{C4E2184F-43AA-4A39-AA2C-8FC1F860A3CB}
シーフードの盛合せですが、私はお野菜担当(笑)
{0AFE5A9D-F1DF-471B-A7AE-9244DC66EBFD}
 
{1B57B3B3-A5EA-42CC-854D-EB560A240CAF}
甚六といえばたこ焼き
{C10C1854-07BC-47FD-BF56-7D3E9A011BB1}
最後のお好み焼きは余計だったかな?
お腹がパンパンです。😅
{FD2E29F6-021B-4685-B0EE-5C7C72DAA2A4}
やはり、我々にはハワイアンな食事よりも
こちらの方が口に合います。何よりリーズナブル❗️
 
食後はブラブラとお散歩してから、
ホテルのプールに入りました。
初日の夜、三女だけ入ったのですが
夜なら私も紫外線も人目も気にせずに入れるかな?
と急遽ダサダサな水着を買って、3人で一緒に
入りました。
{60B072C1-A64E-47C9-BFE8-1D504E4961AD}
プールに入るなんで、何年振りだろう?
多分…16〜17年前に品川プリンスレジデンスに
住んでいた時以来かも?
その時は居住者はホテルの室内プールが使えたので
長女と時々行っていた記憶がありますが。。。
30代後半から水着は着ていません。👙
 
折角だから、3日目の夜も入ろう❗️
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-07 00:14:30

ハワイ初日

テーマ:ブログ

昨年から娘たちと約束しつつも、一度は頓挫した

ハワイ旅行。。。
 
1週間前に急遽決定して、6日から3泊5日の
日程で来ております。
残念ながら、主人は来れず💔(だから頓挫)
 
到着がハワイ時間でam.7時過ぎです。
ホテルのチェックインまでかなり時間があるので
先ずは、カハラリゾートに向かい
カハラホテルのプルメリアビーチハウスで
ブレックファーストを🍽
{6C651E8F-C087-4D15-A5A8-4B39694AC03F}
{38525606-BE63-4CF2-8803-198CDFFEC567}
海を眺めながら、ハワイ感満載ですが
飛行機に乗る前に成田で軽く食事をして、
機内食も食べてしまったのに全く動いていないので
お腹が空いていません。(笑)
 
{264A8023-EE66-4752-8485-3A38981B7CAE}

ちなみに機内食はこんな感じ⬇︎
{96FBFD60-B69A-4C07-B391-92184EEEFD6B}
 
{72CF8867-8BC6-4AF4-8834-B5E328A18448}

食べた分を消耗させるために、荷物を1度ホテルに預け
アラモアナショッピングセンターに行きました。
 
いつもなら、アラモアナで盛り上がるのですが
子ども達と一緒だと盛り上がりません。😅
 
機内ではあまり眠れず、フラフラになって来たので
チェックインして直ぐにお昼寝してしまいました。
{D18A06BF-4FD8-47AA-AFBD-0711F58BEC50}
 
{A39D491D-EC6C-41F2-A533-D9048901DA1D}

お昼寝の後は、ワイキキをお散歩してから
ホテルのプールに行きました。
泳ぐのは若い三女だけで、次女と私は
プールサイドで見ているだけ❗️
{4E467E2D-C2AA-439B-8455-24B966D422B3}
しかも、次女はハンバーガーを頼みました。
今日はもう食べないはずだったのに〜
{76B106C4-678C-41CB-8C6A-07EEAB958BA2}
夜なら人目も紫外線も気にせずに私も泳げそう
なので、明日は水着を買って日が沈んでから
泳ごうかと思います。
 
食べてばかりなので、消費しなくては。。。
 
しかし、明日の予定も食べる計画しかありません。
 
危険です。ホテルのジムにも行こう❗️
{5AF5DCDB-6791-4D42-BB34-6CA12C809D6C}

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-30 13:59:19

美魔女たちとのランチ会

テーマ:ブログ
7月28日、東京ベイコート倶楽部にて、
美魔女たちにうっかり混ざってランチ会(笑)

素敵な方ばかりで、刺激的で楽しかったです。
{4E75E104-F458-4440-97B1-FE926E75DEE6}
チャイニーズレストラン『眺遊桜』には
初めて行きましたが、目でも楽しめるお料理ばかり❣️

セッティングも素敵です💞
{6D4017D3-039B-4F1B-89DF-4AA448FA944A}

前菜のお皿の上に、ミニベイコートが。。。(笑)
(クリスタルではなくアクリル製かな❓)
{3D51DE3C-B8A7-4DCC-9E61-BD6E7D185717}
蓋を開けるとスープの具材の冬瓜と蟹肉。
スープは後から注いでくれます。
{15A7178D-A1AA-4F4C-A1FB-DCFC68FE0F24}
卵型の蓋も可愛い❣️
{F79CD293-9932-4B76-B918-47CF3C0728C0}
海老のすり身揚げも、弾力性があって且つサクサク〜
とても、美味しかったです。
{69DAB391-48F2-4AF4-9262-BD783F26DA62}
又しても可愛い蓋‼️
{A2BDA4B0-B25E-4F2E-AF81-DD3F36A58D25}
お肉の味噌炒めを北京ダックのように
皮に包んでいただきました。
{4A09F046-FE72-4B78-ABFA-E5D4BA371E31}
最後の焼きそばは、今まで見たこともない麺の細さ
お味がからまっていて美味しかったのですが
お腹がパンパンです〜
{C18EA29A-81C8-408D-BAED-1864304E4C06}
最後のデザートは撮り忘れてしまいました😅

コスパも良くて大満足でした。
会員制なので、行きたい方はメンバーさんを
見つけて下さい‼️

集合写真を見ると、私だけオバさん丸出しです😅
もっと磨なくては反省しつつも、ダラダラ過ごして
おります。(笑)
{7016E173-5320-4693-B07B-3BBAC1FB7765}






いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-27 10:47:49

マリーアントワネット

テーマ:ブログ
久し振りの投稿です❣️

7月25日、長女と三女を連れて行って参りました。
ヒルトン東京のマリーアントワネットの
スイーツブッフェピンクマカロン
{C8BDF8AA-5943-4EC7-9AC0-038440478078}

マーブルラウンジのスイーツ30種類のブッフェは
予約がいっぱいだったのと、
スイーツを食べ過ぎる危険性があったので
メトロポリタングリルのランチ&スイーツの方に
行きました。

一角にこのようなスイーツコーナーが。。。
{168AA1B3-F63C-4E92-B080-A82AD8F4A241}

本物のスイーツより、フェイクの方が多いのですが
私的には、作品作りの参考になります。
{E85D45DF-1A09-40F7-A9FA-01AC69AC1BEC}

{236691B1-8B69-4994-8AD3-BA0F63B4DFEE}

{F1F95290-EE7A-4C5B-BB67-1F36E8B542FB}
マリーアントワネットの肖像画。
我が家のトイレにも飾ってあります。(笑)
{AC778D39-78E5-4B2D-AAA6-0F8A1967D7F1}

ランチですが、私はお肉🍖
{1D59BCCA-D0C9-4DE4-AA80-FA37C0CF361D}
長女はお魚🐟
{95C43DA4-435E-4574-A081-5365228DA0C8}
三女はビーフバーガーを頼みましたが、
かなりのボリューム😅

メトロポリタングリルには、デザートは10種類なので
次回は次女も連れて、30種類のスイーツブッフェに
チャレンジしたいと思います‼️

それより。。。
毎日Facebookに投稿するのを控えて、
ブログにシフトしたいと思っております。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-21 12:30:50

アマン東京

テーマ:女子会
ちょっとタイムラグが有りますが、
先日『アマン東京』でオトナ女子の
ブラックアフタヌーンティーの会を開きました。
{972101B1-7459-4CF7-8EDD-AC95B08F7CEF}

{9DBCC3BA-EDE2-45BB-BA56-C8238C87FDC8}

アフタヌーンティーのスタンドは食べるより
目で楽しむ感じ❓
{595DB63D-ED54-4B9D-B248-A8C2E12A442E}
このゆったりとした空間でお茶をいただきながら
互いを高め合う会話が出来たことが
何よりも意味のあることです。

これからも『女子会』という交流の場をドンドン
企画して、女性パワーの相乗効果を図りたいと
思っております。

この日の夜には、ワイン会がありました。🍷
場所は、ラトゥール代官山のパーティールーム。
{DD99F994-5BC6-4F63-9B20-02B3DF038871}

{AB82683D-9F63-4D2A-B623-2A257DAD4C2B}

美味しいワインとお食事で大満足です。
{627A4EA9-953A-47FB-969A-D39DC6007E5D}



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-07 13:58:48

ルコント

テーマ:ブログ
今日はGW最終日ですね。

…といっても、特にGWという実感もないまま
終わります。
今朝も次女のお弁当作り…

午後はIさんと広尾でミーティングでした❣️

当初、代官山で待ち合わせの予定でしたが、
混んでいそうだし、私が電車を1本乗り遅れたので
少し手前の場所に変更してもらいました。

広尾は以前住んでいましたし、長女の小中学校や
次女の幼稚園も広尾でしたから、馴染みはある
つもりが、街並みは若干変わっています。

待ち合わせのお店も頭に浮かばず、
改札で待ち合わせて有栖川方面に歩くと
ルコント発見‼️

http://www.a-lecomte.com/story/

{E4D412A1-A8AD-4BB7-BA77-07A561B6B754}



2013年に復活したことを少し前に知り、

日本橋三越にシュークリームを買いに行くも

広尾本店しか扱っていなくて玉砕したままでした。

お店を覗いてみると、ひと気がありません。


ここは穴場かも知れませんね❗️


但し、ランチメニューは

サンドウィッチとキッシュに今日のケーキと

ドリンクが付いたセットのみです。


我々はキッシュのセットにしました。

{A2BDC5C5-1E1E-45AC-B7DE-761E92E842F6}
ケーキは勿論、シュークリームです。
{E1BBE088-F9B2-4046-AD0F-73495A8B30AB}
家なら手で持ってガブリと食い付いて食べるのですが
店内ではナイフとフォークでいただきました。

やはり、
シュークリームはガブリつく方が美味しいかも❓





いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-05 16:03:07

ドッグランへ

テーマ:ブログ
今日は、GWで唯一の完全オフ日でした。

お天気も良いので、2チーと主人と三女と一緒に
小谷流の里ドギーズアイランドに行って来ました❗️

http://www.doggys-island.jp/

{D6D0A65D-626A-4891-9632-A20E9DE8993A}

{A134DABA-EEC5-481E-9098-65C127300A3A}
私たちは2度目ですが、主人は初‼️
土地勘があるので、私が運転するよりも短時間で
到着。とても近く感じました。

お昼に着いたので、まずは腹ごしらえ…
以前はなかったお蕎麦屋さんがありましたが、
入店に40分待ちです。

待っている間にワンコのオモチャを購入。
こんなラグジュアリーなコーナーも✨✨
このチェスト、欲しいです。
{FF0A76CD-7D5A-4218-A8A9-7E248E174F3F}
ドッグランに2チーを放して、買ったばかりの
骨型のオモチャを投げるも無関心😅
よそのワンコちゃん達には大人気なのにぃ〜
(ちょうだい、ちょうだいと、よそのワンちゃん)
{36897C84-F733-4A7F-90B4-500147DBE66E}
そうこうしているうちに、お蕎麦屋さんから連絡❣️
ドッグラン内に併設のお蕎麦屋さんにしては
本格的な感じです。
{1BDD0AA6-F7A8-4192-9396-911409D9DA63}

{A99A2497-D088-4A5E-BF38-FE72CE0CD416}

{3F1BC681-6C8E-4472-B6B8-4F81CC6A5CA9}
私に似て2チーも引っ込み思案らしく❓
あまり遊びませんが、パパには金魚の糞のように
着いて歩いています。
{8054840F-ECFC-435F-A287-91D2216CCDB6}
私は日陰で見学です。南国の音楽が流れてきて
リゾート地にいる気分‼️
{E252C60B-4DAA-4841-9D73-0EEA17F5EE35}
姫と福は疲れて私の元に来て「抱っこ、抱っこ」
{C7F45CC2-80E2-4B80-83B4-51CCB8576040}
私の膝で2チーが休んでいる間も骨を持った三女は
大人気で色んなワンちゃんと遊んでいました。
{92538625-68D9-4AA4-A50A-839EB33D100D}
帰りはベーカリーに寄りましたが、こちらも以前は
なかったし、ジェラート屋さんやカフェ等。。。
かなりお店が増えて充実した印象でした。
{78D92B78-6887-4CA1-B4C4-776144B28D49}
パンは、かなり目移りしましたが3個だけ購入。🥐
{6602E528-E744-4A88-90BD-4042F2E88E98}
次回は、日焼け対策をもっと厳重にして行きたいと
思います😅

我が家から車で40分程なので、泊まる距離では
ありませんが、プライベートプール付きのヴィラに
1度泊まりたいですね〜
勿論、ワンコも一緒に泊まれます🆗

遠方の方は是非、泊まり掛けで足を運んで下さい❣️








いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング セレブ系女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。