『神との交流』のアマゾンの紹介ページに本の目次が追加されましたので、購入を検討されている方は参考になさってください。

 

スピリチュアルな能力について関心がある方、不思議な体験をしたことがあるという人は、「第4部 知覚の手段」を読むと自分の体験がどういうものだったかについてのヒントが得られると思います。

 

今日は「第12章 サイキック界と聖なる世界」から引用します。

 

「スピリチュアル・ヒエラルキーとの交流は大きく2つのカテゴリーに分類されます。サイキックな力を使ったものと聖なる力を使ったものです。聖なる存在とどのように交流するかを理解し、危険を避ける方法を学ぶために、一歩下がって命のサイキックな次元と聖なる次元の違いについて少し集中的にお話ししましょう。形而上学を学んでいる人たちの多くは、この2つのあいだに違いがあることに気がついていません。2つは同じものだと考えていますが、実際は大きく異なります。」(230頁)

 

結論からいえば、スピリチュアルな導きや成長についてサイキックをあてにはできないと、本では述べられています。なぜならサイキックな経路のみを通じて得た情報は、正確かどうかわからないからです。自動書記やタロットなどのカードや道具を使ったものもサイキックに含まれます。サイキックな能力はスピリチュアルな成長とは無関係です。これに対して、聖なる世界とつながる能力は、聖なる生き方によってスピリチュアルな階段を上ることでしか得られない能力で、完全に正確な答えと導きが得られます。スピリチュアル・アーツ・インスティテュートでは、後者を目指す人のための学校です。

 

サイキック能力を磨きたい人は別の学校をお探しください。スピリチュアル・アーツ・インスティテュートは、神の聖なる道を歩み、神秘の道を目指す人のために開かれています。現在、春の訓練コースの受付中です。詳しくはこちらの記事をご参照ください。

 

スピリチュアル・アーツ・インスティテュートでは、トルコの地震で亡くなられた方々、被災された方々、ウクライナの戦地にいる方々、大変な状況にある世界中の方々のために、神の聖なる光と天使の支援が確実に届くように毎日祈りを捧げています。神の聖なる光と天使の支援が読者の皆様にも届きますように。