クリスマスイブに思うこと


今年もクリスマスがやってきましたね。


コロナのパンデミック前は、職場のクリスマス会が毎年開催されていましたが、2020年以降3年連続で中止となりました。イルミネーションやツリー、うまやは例年通りです。お世話になっている方々にちょっとしたギフトを配り、あとは静かに主の祈りを唱えつつ、自宅で家族でお祝いしたいと思います。





  主の祈り


天におられるわたしたちの父よ、
み名が聖とされますように。
み国が来ますように。
みこころが天に行われるとおり地にも行われますように。
わたしたちの日ごとの糧を今日もお与えください。
わたしたちの罪をおゆるしください。わたしたちも人をゆるします。
わたしたちを誘惑におちいらせず、
悪からお救いください。

アーメン。

(カトリックバージョン)


イエスの誕生については、ルカによる福音の1~2章がよく引用されます。聖書プロジェクトの動画で紹介します。




どうぞ良いクリスマスをお過ごしください。 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る