サンディエゴ国際空港からアラスカ航空でシアトルに行き、JALに乗り継いで成田に向かうフライトで帰国します。


JALで往復チケットを購入しましたが、今日は直行便がないので、アラスカ航空のコードシェア便になっています。


同じ便の方向けにプロセスを書いておきますね。


チェックインは、JALではなく、アラスカ航空になります。アラスカ航空はエコノミーは機械での発券ですが、なぜか私の場合は情報をいれてもチケットが発券されず、結局、カウンターで発券してもらいました。カウンターでは、アラスカ航空のシアトルまでのチケットと、シアトルから成田までのJAL便のチケットの2枚をきちんと発券してくれました。預けたスーツケースは、シアトルで受け取る必要はなく、成田まで運ばれるとの説明でした。シアトルでは自分が搭乗ゲートまで移動するだけです。


今朝はレンタカーセンターにハーツでレンタカーを返却してからきました。ハーツの返却の列にとめて鍵を中において出るだけです。6時にとめて8時発の飛行機でしたが、余裕がありました。


シアトル空港での乗り継ぎですが、アラスカ航空はNゲートの到着で、JALはS8ゲートだったので、電車をちょこちょこと3回乗り換える必要がありました。電車にはSゲートの表示がなくCとD行きの表示なので、わかりにくいのでお気をつけください。まずDまで行って、そこからAに移動し、そしてS行きに乗り換える形です。電車から降りたら向かい側の電車に乗るだけなので、時間的にはそれほどかかりませんでした。また、セキュリティゲートも通らないので、ただ電車で移動して搭乗ゲートまで移動するだけでした。


これから成田行きに乗って帰国します。