こんにちは。

ライフオーガナイザーの松本恵です。

 

衝撃のシーツとの出会いをしました!

 

それがこちら

ニトリ たて・よこストレッチ Nフィットシーツ(Nフィット コットン)

 

お値段は、2990円(スモールシングル・シングル)

 

以前は、

無印良品のものからインターネットで購入した1000円台の物まで、

色々使いました。

 

が、このシーツは今までの物と比べて一番いい

 

どこがそんなにいいのかというと

 

・生地が厚い

・肌触りがいい

・よく伸びる

 

詳しくみていきましょう!

 

 

 

生地の厚さ

 

何度も洗濯してもなかなか破けそうにありません。

ごわっとしているのではなく、

しっかりとして安心感があります。

 

 

肌触りの良さ

 

肌にあたると、ふんわりトロンとしています。

思わずシーツに顔をこすり付けたくなるような。

肌にしっとりとフィットする感覚ですね。

 

 

よく伸びる

 

敷き布団は、

ニトリのじんわりフィットする低反発敷布団(厚さ8㎝)を使用中。

この厚さなら、カバーをかける際にパンパンになることなく余裕でかけられます。

Nフィットシーツは、ベッドマット38㎝の厚さまで対応しているそう。

よく伸びるわけです。

 

そして、思わぬ副産物が!

 

布団やベッドマットの下に敷いている除湿シートって、

布団を三つ折りにたたむときに一気にたためず、ちょっと不便ではありませんか?

 

ニトリのNフィットシーツは、

ゴムが強くて布団の裏にもしっかりはめられる。

このように、除湿シートもはさむことができるんです。

布団を三つ折りにする時に一緒にたたむことができて、便利。

 

ちょっとしたことですが、朝の忙しい時間にはありがたいです。

 

ニトリ 

たて・よこストレッチ

Nフィットシーツ(Nフィットコットン)

 

お値段以上でございました😃