こんにちは。

ライフオーガナイザー®️の松本恵です。

 

今日は、

フライパン1つ、朝10分でできるお弁当

をご紹介します。

 

 

このお弁当は、

肉 or  魚、野菜を同じフライパンで焼いて

ごはんの上に乗せるだけ

というもの。

 

めちゃくちゃ簡単です。

 

焼いている間は基本ほったらかしなので

 

その間に、

昨日の夕食の食器を片付けたり

コーヒーを飲んでゆっくりしたり

しています。

 

 

では、作り方をご紹介します。

 

 

 

下準備

 

魚は、切り身の塩鮭または塩サバを用意。

(臭みが少ないため)

 

肉は、一口台に切って、

下味(塩こしょうとか、塩麹とか)

をつけておく。

 

野菜は、炒めやすいように切って、

タッパー保存。

(我が家の定番は、にんじん、しめじ、小松菜)

 

 

 

材料 2人分

 

⭐︎本日の我が家のお弁当。

塩鮭 2切れ

にんじん

玉ねぎ

ほうれん草

 

 

作り方

 

①フライパンに上記の材料を並べる。

 

 

②蓋をする。

③火をつけて、キッチンタイマーを3分にセット

④タイマーがなったら裏返し、蓋をして2〜3分焼く

⑤蓋をとり、野菜には塩コショウをする

 

⑥ご飯の上に乗せる

 

これで完成です。

 

 

何かと忙しい朝。

 

少しでも楽ができるように。

 

ほったらかしののっけ弁当

 

ぜひ作ってみてくださいね。