みなさんは、何か気になることがあった時にすぐ動く方ですか?

それとも、迷ってしまう方ですか?

 

「ピッパの法則」とは、読んで字の如く

「ピッと思いついたらパッとやる」こと。

 

私はまさにピッパの人。

思いついたらすぐに行動してしまいます。

夕日

 

行きたいと思ったら行く

やりたいと思ったらやる

やめたいと思ったら辞める 

 

すぐに動かない方がいいかなーと思った時は、例えば「1週間待って、それでもやりたかったらやる」という感じ。

 

待っている間に、もっと素晴らしいアイデアが降ってくる時もあります。

 

その間に辞めたいと思ったら辞めます。

 

失敗もあったり、人に迷惑をかけるなんてこともありますが、それも含めて面白いなあと感じます。