何かを思いついたら、すぐにメモをするようにしています。

 

 

我が家では、キッチンカウンターにメモ帳を置いてます。

 

 

良いアイデアって、ぼーっとしている時に急に思いつく。

 

だから、メモ帳は手の届きやすい所に出しっぱなしにしています。

 

思いついたことって、すぐに忘れてしまいませんか?

 

それもそのはずで、記憶が定着するまでに何度も繰り返ししたり(リハーサルといいます)、強いインパクトがないとなかなか定着しにくい。

 

すぐにメモをしておくと、覚えておく必要がないので、脳の負担が軽くなるような感じがあります。

 

だから、次のアイデアも思いつきやすい。

 

 

だから、忘れてもいいようにすぐにメモメモ。

 

 

お家では、メモ帳に、外出先ではスマホに。

 

 

 

自分のストレスを減らすために、書いておく。