なるべく物を持たず、身軽に暮らしたいと思っています。

そのために、大切なもの、必要なものだけを持っていたい。

 

物を勢いで買わないようにしています。

 

買いたいなという物がある時、メモ帳に書いて1週間か2週間様子を見ます。

 

 

 

その間に

「今の私にはやっぱり必要ないな」と思ったり

「持っている物で代用できる」と気づいたり

 

自分にとって必要なものがだんだんと厳選されてくる。

 

そして、買い物の日を決めて一気に買っています。

 

こうすることで、自分にとって本当に必要なものが自分のところに来てくれる。

 

そう感じています。

 

 

ちなみに、私が買い物の日の参考にしているのは

ゲッターズ飯田さんの占いの本。

 

買い物をすると運気が上がる日に購入しています。

 

金運、上がっているような^_^