久しぶりの海外旅行 | ネイルスクールと出張ネイルの早朝Megumi Nail

ネイルスクールと出張ネイルの早朝Megumi Nail

国立・吉祥寺・早稲田・東京で出張ネイルやネイルスクール・ネイルサロンをお探しならMegumiNailにおまかせください。各駅徒歩3分以内❣️
早朝8時〜19時半最終受付で営業しています♪

久しぶりの海外旅行はハワイです。


ハワイに毎年行く人多いし、行ってみないとわからないから行ってみようと思いました。


だけど思った通り特に面白くはないです笑


日本は海も山も遊園地も繁華街も色々あるので日本は面白いと思います笑




海が青いことは飛行機の長さを考えても考えなくてもそんなに感動はしないです笑




これはfurikake tofuです。


"ふりかけ豆腐" 笑


ご飯に厚揚げ、そして大量の海苔の振り掛けがまぶしてあります。斬新です。


添え物はマックサラダといいます。


マックサラダとはなんですか?と聞いたら、


『ポテトサラダのポテトなし』


と言われました。


なんじゃそりゃw



多分マカロニサラダです。



ハワイでは振り掛けが大人気でご飯に必ず海苔のふりかけをかけるんだって。


そして、梅干しパウダーなるものもありました💡


調味料?笑


大抵はグミとかにかかっているちょっと酸っぱいパウダーが梅干しパウダーです。


梅干しパウダーもハワイで人気だそうです。


サクサクしてて美味しいワッフル



(奥側)はトンカツです。


ハワイでトンカツというとチキンカツが出てきます笑

おいしいです。




ここは靴が汚くなる場所です。


willなんとかとかいうワイキキからuberで20分くらいで行ける山です。

適当な格好で行きましたが、足がこの泥沼に取られるので思ったよりも上級向けと思います。かなり滑りますし、膝も痛いです。




ハワイは一人旅で行きましたが、ボーイフレンドができて毎日デートへ連れて行ってくれたので面白かったです。


これがなければ相当退屈で毎日本を読んでSwitchでゲームをするだけだったと思います。


ハワイに来たのだから、せっかくなのでビーチで本を読もうと思いましたが、


足が砂だらけになりますし、

日焼けもしますし、暑いですし、

しかも時々というか毎日必ず数回に分けて雨がふるので本を読むと濡れます。


気が散って本が読めないので、ホテルがベストです。😂


暇すぎてバードウォッチングばっかりしてました😂生き物の観察は面白いし、色々な種類がいるので結構楽しめます。


写真は赤いカナリアです。


カナリアはカナダの鳥らしいです。


カナダとカナリアなんとなく発音似てるのはそういう事なのかと思います。


まだ旅行中で、しかもまだ3日も残っていて退屈すぎるのでブログを書けました。🤣

また続きを書こうと思います。