Megumi Nailのブログ

Megumi Nailのブログ

ネイルの話題が1割というフリーダムさ。

ブログの中にわたしがいます!

つづきはWEBで!


テーマ:
昨日から、国立市で"メルチャリ"という、メルカリの会社がはじめたレンタルサイクルの事業がリリースしました!

実は、わたしそのドライバーとして働くことになりました。試験的に3ヶ月するそうなので、それまでネイルの予約時間ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
平日は15時半〜19時半受付
土日は5時〜19時半受付に変わります。


使い方はアプリをダウンロードして、自転車についているバーコードを読み取る。

すると鍵が開くのでそこから1分4円で乗れるというもの。安すぎない?笑
便利すぎ。わたしが使いたい笑笑い泣き

ポートという赤いコーンが立ってある場所で乗り降りできます。国立市内だけでも100箇所?くらい設置するみたいなのでかなり便利だと思います!
只今メグミネイルにも設置できないかを交渉中!!中央線から電車で来られる方もそうなれば便利だよな〜!その際はぜひ使ってみて下さい(*≧∀≦*)


しかし、問題山積みで。。

わたしはただ自転車を運ぶだけの求人だと思っていました。業務は2トンドライバー、となりにシルバー人材の助手さんが付きます。というような内容で
福岡ですでにこのメルチャリというシステムは導入されているので、基盤があると思いきや、

ほぼ"新規事業立ち上げ"やんけ笑

さっそく初日にコンサルタントの方にブチギレ、喧嘩をしました笑  (今は仲直りしました)
「なんでこんな事までしないといけないんだ」「なんでこんな事まで考えさせられるんだ」と頭使うことばかりで、ほんっとうに大変です❗️
しかも、色んな会社がこの事業を手伝っているのですが、その中の派閥やら、組織のコミュニケーション、連携がうまくいってなくて、ほんっとうに正直迷惑な話でした。わたしに関係ないでしょ!と。

だけどだけど、やっているうちに、気づいたら「やらなきゃ、自分たちで頑張ろう」となってました。
ほんとうに皆んなが良い人で、やさしくてわたしは泣けそうになりました。
みんなの知恵を一つにして協力して、作り上げているのがわかります。
はじめの話では、シルバー人材から派遣してくる人はスマートフォンが操作できる人、という基準で選びました。と聞いていたのに、「◯◯さん番号教えて下さい」「おれ携帯持ってないんだ」

ん!?

えーー?笑


もう、目ん玉飛び出るかと思いました。こりゃーたいへんだ。お荷物みっーけってかんじでした、、笑

だけど、ほんとにね、75年以上、いくつもの時代を生き抜いた人の知恵や知識はすごくって、今日もたくさん助けてもらったんです。本当にありがとう。

そして、コンサルタントの方には、間を取り持つ大変さを分からず怒ってしまってごめんなさい。意見の交換が出来たことで人間性も理解できたことがとても良かった!!ありがとうございます。そして頑張ってほしい!!

なんだかただのわたしのつぶやきになってしまったけど、自転車の色が目立つこともあり、街中の反応はとても良く、ほんとうまくいったらいいな!と願っています。

明日からも大変だけど、頑張るぞー!
大変だけど、一からみんなで一つのものを目指してることはとても楽しい。本当に楽しいよ。



全然話は別だけど、
歯医者には助手がいるのに
ネイリストには助手がいない。
ドライバーにも助手がいるのに
ネイリストには助手がいない

助手ほしいでさ。

ネイリストの助手の業務は主にダイソンを手の近くで持っていることです笑
イメージは歯医者のけづりの時の水がシャーシャー出ながら吸う機械持つ、あの助手のイメージ笑

そしたらダストが舞わないのにな〜
なんてな笑

長くなった。ばいなら



テーマ:
夏休み、みなさんはどのように過ごされましたか?
わたしはというと、日頃の運動不足解消に山登りにいきました。
一人で行ったので、こんどはみんなで行きたいな。
メンバー募集中(笑
ずっと行きたかったキングオブ南アルプス"北岳"に登ったよ。
富士山の次に高い山です!

デリカを売ってしまったから、どうせなら車で行けないところに行きたいな〜と思って
マイカー規制してる南アルプスに決めました!

凄く良い山でした!!!
3日間のキャンプをしたのだけど、
初日なんて到着したら雨、
ですからテントですぐに寝ました。



18時間も、、笑い泣き



やばい。ねずぎた。

しかし、よく寝れた。最高。

案の定、次の日は登り始めは遅く9時。11時ごろからまたしても雨降ってきちゃってたいして登れず。
ですから昼間からお酒飲んで、
そしてまたテントで爆睡をしました笑い泣き

北岳は往復10時間くらいのところなんだけど、2日もあったのに2時間分の距離しか進んでおらず、、笑
しかも、午後からは大体雨が降るらしく。
明日はどうなることやら。


だけど!ここでわたしにも光がさしましたよ!!!


そう!早く寝すぎたために夜中に急に目が覚めました!笑


「ん?12時か、、もうちょい寝るか、
、ん、いや!今から登ればご来光いけるパターンだ!」


というわけで


でーん。


間に合いました。



満天星空の下、深夜の一時から、登りました。



ご来光目指すならこの時間だろう!と思ったけど、誰一人として歩いていなかったたぶん、ここからご来光目指す人はいないみたいです。
3時間くらい歩いたところにある小屋の前に着いた時、やっと人がいました!!!
ここからは30分程度で頂上です!
これがたぶん富士山です。
たぶん。


雲海も素敵すぎました。


山、やっぱり良いですね。

幸せです。






テーマ:
訳ありネイルはじめました!!
などなど!
訳ありネイルは日により内容が変わります!お楽しみに♡お気軽にお尋ねください!

こんなゴテゴテ派手派手スカルプも、
6000円です。破格(笑)
通常は、長さだしだけのアートなしで7000円ですのでもう既に値段切っています笑)^o^(
なぜこの価格で提供できるかといいますと、他のスカルプで使ったラメの余りをあわせた、mixラメで作っているからです(^^)
ホロやフィルムなど混ざってることも♡可愛いですよ!
また、突然終了する事もありますのであらかじめご了承下さい!

その他にも在庫が多いものなど訳ありになるものがあるので、お気軽にお尋ね下さいませ♪

090-7186-5395 
megumi.nail@gmail.com




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス