ブレーキは心に まいたけは健康に | ネイルスクールと出張ネイルの早朝Megumi Nail

ネイルスクールと出張ネイルの早朝Megumi Nail

国立・吉祥寺・早稲田・東京で出張ネイルやネイルスクール・ネイルサロンをお探しならMegumiNailにおまかせください。各駅徒歩3分以内❣️
早朝8時〜19時半最終受付で営業しています♪

ブレーキは心に
まいたけは健康に
5月の休み、わたしは何をしていたかというと
チェーンソーの資格を取りにわたしは新潟の五泉というところへ研修に行きました。
なんちゃって山ガールのはずがガチです。
{B1ACA166-0219-4F58-A420-8180D58E6D10:01}

ガチで資格をとった(笑)

そして~この一ヶ月での走行距離は2400k。
走りましたー。
しかもプリウスったらほんと気づかいがすごい。

「ニジカンタチマシタ。オキュウケイワイカガデスカ?」

-----無視------

「次はサービスエリアです。次のサービスエリアでお休憩はいかがデスカ?」



って、もう!!!笑


すんごいナビが気を使ってくれんの( ̄▽ ̄)

だったらもっと眠くなる前にずっとオシャベリしててくれよと思う(笑)そんなナビあったらいいなあ~~

ちなみにタイトルは何かと言いますと、
関越自動車道を走っていたとき、たぶん六日町あたりかなー。見つけた看板です。

結局何が言いたいのか全っ然わかんないよね(笑)
ぜひ関越を通る際には注目です( ̄▽ ̄)

{93AA73E5-FA2E-4B2C-BFA2-5973854F21C0:01}

さて、五泉はとってもいいところでした。
田んぼと田んぼ、山、そしてSAITOです。

さいとうとはスーパーです。
{3999084A-942D-498F-8609-E362735BC9AE:01}
あ、ここにもスーパーあんじゃん!

あ、ここにもスーパー!

あ!ここにも!!


たくさんあるんだなーなんて思ってたんだけど全部SAITO(笑)
{4B6C4EE2-2D09-4B05-B976-D0E71864C760:01}

なんなんだよ!!!
ちょっとオシャレな文字になってるだけで結局さいとうかよ!(笑)



全部調べたら3つともSAITOでした(笑)

なんか気になって調べると、どうやら本店は五泉。どうやらこのあたりの地域に絶大なシェアを誇るスーパーっぽい。

魚のマークが目印。そのさいとうでお買い物。
{A69BAC6E-3061-457F-988D-23D4AC0BDA57:01}

なんなんだよ。どっちなんだよ!!!

いい加減すぎるんだよ(笑)


んんんんーーー!!もう、!、!笑

{934A6086-28A2-4969-B259-F50017DA0A0D:01}

研修の最後の2日なんてただの遠足(笑)
何処に行くのかと思ったら
{E1F83E56-D23B-41C1-988B-37735023ED5E:01}

巨木
{AF35FF9F-265E-4E6A-A5D2-4833E02F17FE:01}

巨木


写真とり忘れたけど、もうひと巨木実はありました(笑)イチョウの巨木です。
ひたすら各所の巨木をまわる実習というなの遠足(笑)
巨木めぐりツアーとか題してるるぶとかにコースのせたら都会の人が集まりそうなのにと思った( ̄▽ ̄) まあ、観光地化されるのもちょっとやですけど。
ちなみに一番初めの巨木は屋久杉をぬく日本一の巨木らしいですよ~*\(^o^)/*


{0A64B72A-A4B1-4C91-ADF7-4FFE51CF2B8A:01}
休みの日は山登りです(^o^)/
遠足のときにならった山菜こしあぶら と これはシラタケです。

{4908C562-6B65-43BC-9DEB-32EB79DBFB86:01}

道中とりました!!

{AE92A265-BBFB-4CB3-9225-DCCF48162D62:01}

とりたてをさっそくてんぷらにしてみて食べたよ~*\(^o^)/*
あー美味しかった!!!
シラタケは正直不安だったけど、食感がにくにくしくて!!!!さいこーにおいしい。ビールに合う~クゥ~( ̄▽ ̄)


まったく関係ないんだけど、
このあいだテレビてオネエ特集をしていました。
そのときに出ていたオネエ。
{212AB877-8BBB-4EDE-983C-16D25F329038:01}
誰かに似てるんだよなー、、と思ったら

{46181BD5-BA2C-42A2-9698-CB94476306AB:01}
そう!!手越くんだ!!!!(笑)
手越くんに似てるわ~~~笑