バグ先生 | ネイルスクールと出張ネイルの早朝Megumi Nail

ネイルスクールと出張ネイルの早朝Megumi Nail

立川国立国分寺など多摩エリアでネイルスクール・ネイルサロンをお探しならMegumiNailにおまかせください。国立駅から徒歩5分、早朝5時〜営業しています。出張でのネイリスト派遣やレッスンも行っています。

香港一日目は印度人のゲストハウスへ泊まりました。
印度人に「パラタ」っていうと大抵ウケてくれます(笑)

パラタはナンとはまた違った別の生地ビックリマークインドって実は半分以上はライスしか食べない民族なんですよ。その中で、パラタを食べる地域って限られてるんですよね、だからか大抵笑ってくれるというわけにひひ

仲良くなり大分ディスカウント出来たのはいいですが、
その夜お月見

出てきた出てきたベッドバグ叫び
photo:01


お陰様でこんなに腫れました。

曲がらない足、、の次は、
曲がらない左手。。

笑うしかないですねパードクロ

ベッドバグ、通称 南京虫。
名前からしていかにも中国。
北京が北なら南京ってまさしく香港あたりのことでは?

そんなわけで初日から本場の南京虫頂きやしたガックリ



↑ベッドバグメディスン(三日で大体治りました!)



私が意地でも通りたくないと思いつつ、でも必ず通らねばならなくなる国。

そう、

「馬來西亞」

マレーシア


マレーシアってこんな風に書くんだあひらめき電球
メッチャカッコいいじゃん!!
漢字めっちゃカッコいいじゃん!!



異常に細長いチンチンバス。
写真だとわかりずらいけど、横幅1mくらい(笑)
それにくらべ縦の長さね、ズコっとか倒れないのか心配!


あとね、香港人かるくいやらしいとこある。
何人もの人を悲しませたことか。
霧じゃん!!もやじゃん!!
それ知ってて奴ら山頂電車の切符と展望台チケット買わせるからたちが悪いメラメラ叫び
そう、香港の大夜景を見に行ったのよ。

でも悲しいくらいに何もみえなかったなあ(T▽T;)

でも!!
それまでの道のりでいいもの撮れました!!
その名も「ミラービルスポット」ひらめき電球※勝手な名称です。


隣り合っていたビルが、

ひとつに見える!という、めんどくさがりやにピッタリのスポット(笑)



わかります?この空の悪天候っぷり。
香港はもう毎日こんなかんじみたいです。
夜景はしょうがないですわ。もし、香港にいく方、見れたら奇跡くらいに思っておいた方がいいでしょおパー
海もね、写真にとれぬほどの汚さ!江ノ島です(笑)

あとね、香港人はわりかし筋の通るめんどくささですビックリマーク
洋服買おうと試着し、タグを切ってもらってしまったあと、クレジット出したら使えずで、「銀行下ろしてくるから」といえば逃げられないためにATMまでついてくるし、

靴を買うときも「もっと大きくできるから!」といわれ大きくしてもらったはいいものの、やはりキツいので断ると、「それはもう無理、大きくしちゃったんだもん、買ってくれないと」と。

たしかに悪いとも思うけどちょっと強引ビックリマーク
だけど、この件は400円デポジットおいて逃げました(笑)
そして、違うお店でヤッターマン的な靴買いましたサンダル

香港はショッピングがまじ楽しいっ♪
斬新なデザインが多くてお洒落☆



P.s.
インディアンのゲストハウスは汚いといわれ二日めから違うとこにとまったのですが、最終日、腫れもひいたところで懲りずに別のインディアンゲストハウスにアタック!!
大丈夫でしたビックリマーク

【結論】
インディアンでも綺麗なゲストハウスはある!

身をもって体験した私、
「バグ先生」として教えたい危険な部屋のチェック項目全5

●ベッドが木製
○ベッドマットが汚い(ボロボロ)
●木の部屋でじゅうたん、ビニールマットなどがひいてある
○壁が壁紙でできてる(壁紙が剥がれていたら要注意)
●隙間がある(コンセントがぶっ壊れている)


良い部屋
☆ベッドが金属
★部屋がタイル張りなどのツルツル系
☆隙間がない
★ベッドマットが綺麗(ビニールが巻いてある)
☆壁までもがタイル張り


■自己チェック法■
わたしが今までの経験で導きだした、バグチェック法と攻略法です。

綺麗ではないけど、安いし泊まっちゃおうかな と思うレベルの宿や、上記の危険部屋に該当しそうな部屋に泊まろうと決意しチャレンジする場合、いつもすることがあります。 それは、

1,日中、電気を全部消し、クーラー扇風機は全て止め部屋のドアを閉め10分以上外に出て待機、またはコンビニかなんかに出掛ける自転車

2,イッツ・ア・ショータイム!!
出る部屋はドアを開けた瞬間にキューピーマヨネーズのCMかの如く、小さなゴキブリなどが一斉に動きだし散っていきます。しかし、このゴキブリ、噛まないので全然平気おとめ座 奴らは人間が嫌いですんで、歩いても避けてくれるんで踏むこともそんなにないですし、暗いところ、暑いところが好きなので、夜寝るときは冷房をガンガンにたき、自分は毛糸のセーターを身にまとい、明かりを消さぬまま寝れば寝れます。まあたまに顔とか歩いてきますけどね。

3,ここからがバグチェック
奴らも暗いところ、じめっとしたところが大好きです。
まずはベッドのチェック。
ベッドマットのふちをみると、黒い色した三角形の虫がいます。5mmくらいなんで目に見えました。これがベッドバグ。オソロしやショック!
あと、木製ベッドの場合マットを上に持ち上げると、いますいます、ベッドバグ爆弾
あと、壁紙の剥がれてる隙間や壊れたコンセントの隙間などに隠れていくベッドバグの姿をみましたドンッ危険です。

噛まれる前にチェックしましょうビックリマーク
噛まれてみたい方は私のように10分寝てみて自分の身で確かめてみてくださいパー得意げ
相当痒いし、つぎの日腫れるし、痛いし、何しろ旅が辛くなります(笑)
まああたしは10箇所噛まれたくらいですんだから良かったですが、1日寝てしまったらと考えるとギョッとしますね。