遊びの中で学ぶ | 柴田町船岡・仙台市 ピアノ・リトミック・幼児知育・発達療育 Megumi music school

柴田町船岡・仙台市 ピアノ・リトミック・幼児知育・発達療育 Megumi music school

宮城県 柴田町:船岡
Megumi music school
ピアノ リトミック 幼児知育 発達療育コースがあります。
どのクラスも「楽しい!」を大切に、一人ひとりに寄り添い
一緒に取り組んでいきます。

こんにちは。

Megumi music schoolの大森恵です。


先日の知育レッスン。

ステップ1 ステップ2クラス 


自由遊びの時間 スポンジ積み木で遊びました。


ステップ1クラスは、ちょうど『積み重ねる』が

出来る様になる年齢。

お友達同士 一緒に積み重ねて、倒れては

重ねて…  出来た👏🏻👏🏻 

お友だち同士で 喜んでいる姿はとっても

微笑ましい😍 成功体験の積み重ねですね✨


ステップ2クラス

バランスを考えて、色々な形を積み重ねていけたよ。

最後は凄い作品が出来ました👏🏻👏🏻


同じ遊びでも、発達段階で遊び方が違うのが

分かりますね😊

子どもは遊びの天才✨✨

遊びの中から たくさんのことを学びます。


知育レッスンは、身体を動かす ことばのシャワーの

時間 教具を使う時間 クレヨンを使う時間

遊びの時間 様々な要素を取り入れて

勉強につながる大事な芽🌱を育てています🎵


とてもあたたかい雰囲気のクラス🌼

お父さんお母さんの声がけも 思わずニコ(^^)と

してしまう、ステキな声がけが聞こえてきます✨✨