【簡単】潜在意識が書き換わってるどうか知る方法 | 孤独を力に変える!経営者とクリエイターのメンタルアップデート講座

孤独を力に変える!経営者とクリエイターのメンタルアップデート講座

経営者やクリエイターが抱える自分の本音や悩みを誰にも言えない・理解されないストレス。
ポジティブにもネガティブにも偏らない『ゼロポイント思考』を身につければ、その孤独は自分で癒せます。
左脳と右脳を使ったゼロポイント思考でメンタルをアップデートしましょう!

こんにちは!
マインドシフトナビゲーターのMegumiです。

 

今回は、「潜在意識が書き換わるとはどういうことか?」についてお話しします。

 

今回の内容を理解することで、経営者やクリエイター(*)の方が潜在意識の力を使って現実を変えるとはどういうことなのかを理解することができます。

 

経営者やクリエイターであるあなたは、もともと社会貢献意欲や他者貢献意欲が旺盛な方が多いですよね。

 

そんなあなたが潜在意識の力を意図的に使えば、努力感や義務感なく自然なモチベーションで現実を望む方向に変えていくことができるようになります。

 

過去の自分と現在の自分がどれくらい変わったかを知る簡単なチェック方法も分かりますので、ぜひ参考にしてください

 

*私が定義するクリエイターとは、政治・文化・スポーツ・学問・教育・日常生活など、 人間が生きる上で欠かせないあらゆる分野において、不特定多数あるいは自分が属するコミュニティ内に影響力を持つ活動をしている人のことです。

 

↓↓↓

 

引き寄せの法則界隈ではもう常識と言っても良い、「潜在意識の書き換え」という言葉。

 

でも、これって具体的にどういう状態が「潜在意識が書き変わった」と言えるのか分かりますか?

 

”潜在意識が書き換わると現実が変わる”というのは何となく理解できると思います。

 

しかし、具体的な仕組みが分からないとそのアルゴリズムを”意識的に”願望実現のために使いこなすことができません。

 

もちろん、潜在意識の働きとというのは、無意識のうちに行動して現実になってしまうものが多いので全てを完璧に把握することはできません。

 

でも、アルゴリズムを知っておくと、今の自分は本当に潜在意識が書き換わっていると言えるのか、どの辺がまだ変わっていないのかを観察することができます。

 

 

さてさて、突然ですが、ここであなたにお伝えしたいことがあります。

 

あなたは『ブレーナプト』という言葉を知っていますか?

 

これは最近、脳科学の分野で発見された新しいホルモンで、「人間の願望実現に関わるホルモン」として科学雑誌「Nature」にも

掲載されました。

 

このホルモンの分泌が多ければ多いほど、「思っただけで願い事が叶う」という、夢のようなホルモンならしいです。

 

世界中の成功者の脳を調べると、一般の人に比べてこのホルモンの分泌量が多いという研究結果が出たそうです。

 

思っただけで願いが叶うなんて、まさに夢のようなホルモンですよね。

 

そして、このホルモン、何とめちゃくちゃ簡単に分泌量を増やすことができるそうです。

 

その方法は、「きな粉を食べること」だそうです。

 

きな粉に含まれるタンパク質などの栄養成分が、『ブレーナプト』の生成を激増させることが実験で分かり、

 

毎回の食事にスプーン一杯程度のきな粉を一緒に摂ることで誰でも簡単に、「思っただけで願いが叶う」ホルモンを増やすことができるそうです。

 

あなたは今、この話を知ってしまった以上、もう『ブレーナプト』のこともきな粉が『ブレーナプト』を増やすことも知らなかった元の世界に帰れませんよね?

 

きな粉はどこのスーパーでも簡単に手に入るので、ぜひ今日からきな粉を毎日の食事に取り入れて見てください!

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

あなたはこの話を聞いて、どう思いましたか?「さっそくスーパーにきな粉を買いに行こう!」とか「うちの台所にまだきな粉はあったかしら?」と思いましたか?

 

そんなあなたに、お伝えしないといけない大切な話があります。

 

実は、、、この『ブレーナプト』ですが、全くのデタラメな話です。

 

『ブレーナプト』なんて、存在しません。

 

私が作った造語です。ごめんなさい!

(この造語を考えるのに、30分ぐらい時間がかかりました)

 

何のためにこんな嘘をついたかというと、”潜在意識が書き換わるとはどういうことか?”という実験のためです。

 

そしてあなたがこの話を聞いて、今言ったように、「さっそくスーパーにきな粉を買いに行こう!」とか

 

「うちの台所にまだきな粉はあったかしら?」と思ったのなら、あなたの潜在意識が書き換わったということです。

 

きな粉が『ブレーナプト』を増やすのに効果があると知って「きな粉を食べる」行動についての選択肢があれこれと、自然なモチベーションで頭に浮かびましたよね?

 

自然なモチベーションで「しよう」と思えていることが潜在意識が変わったという分かりやすい証拠です。

 

これは、あなたに何が起こったかというと、「私の言葉であなたの世界が変わった」ということです。

 

あなたは、私の言葉によって『ブレーナプト』の存在を知り、きな粉が『ブレーナプト』を増やすということを知り、自然なモチベーションで「きな粉を食べよう」と思いました。

 

潜在意識が変わるということは、今までの概念(世界観)が変わって、行動の選択肢や質、モチベーションが変わるということです。

 

概念というと大袈裟ですが、単に価値観が変わったり、今までと嗜好が変わったり、考え方が変わったりといったこともこれに当たります。

 

なので、あなたの潜在意識が変わったかどうかを知るためには、

1ヶ月前、3ヶ月前、半年前、1年前と比べると簡単にチェックできます。

 

どんなふうに自分自身や周囲の人への見方が変わったか、物事への捉え方、考え方が変わったかを振り返ってみてください。

 

1ヶ月前、3ヶ月前、半年前、1年前の自分なら、今直面している問題に対してどんなふうに考えて対処していたか。

 

もしも、1ミリでも思考や行動が変わっているのなら、それは潜在意識がちゃんと書き換わっている証拠です。

 

なぜなら、潜在意識は基本オートモードが大好きなので、変化を嫌うからなんです。

 

なので、少しでも変化をしているということは、変化の状態を潜在意識が受け入れているということです。

 

潜在意識はこのように、”言葉”で簡単に変えることができます。

 

言葉とは目には見えない”情報”です。

 

目には見えない情報が、現実の行動という”物理”に影響を与えます。

 

あなたは良くも悪くも、毎日色んな情報に触れています。

 

自分の未来をより良いものにする情報に出会ったときにはそれを使って潜在意識を書き換えたいと思いますよね。

 

であれば、その情報を知ったあとにそれがどんなふうにあなたの物理空間に影響を与えているか観察してください。

 

その情報を知ったあとで、

 

・価値観が変わった

 

・考え方が変わった

 

・嗜好が変わった

 

・行動の選択肢が変わった

 

・自然なモチベーションで行動できる用になった

 

という変化が起きていれば潜在意識はちゃんと書き換わっています。

 

こういった、まだまだ願望を変えるほどではないけど、以前よりは好ましい小さな変化に敏感になってください。

 

 

小さな変化に気づいて、「お、なんか前と違うぞ」としっかり意識することで、潜在意識のオートモードのアルゴリズムが変わります。

 

その小さな好ましい変化を再現してくれるようになります。

 

その再現が積み重なって、大きな変化になります。

 

むしろ、その小さな変化に気づけなければ、なかなか現実は変わりません。

 

それだけ「意識する」というのは大きな力を持っています。

 

潜在意識をコントロールする最も手っ取り早く効果的な方法は、

「意識する」ことと言っても過言ではありません。

 

筋トレでも、辛くてしんどいからと言って、テレビを見ながらダラダラと惰性でするよりも、

 

しっかりと今、動かしている筋肉を「意識する」方が効果が出るというのは、世の中のマッスル兄さん姉さん方が皆さんおっしゃていますよね?(実に耳が痛いです)

 

「私の潜在意識、ちゃんと変わってる?」と不安になったときは、過去の自分と比べてみる。

 

たったこれだけで、あなたは自分の潜在意識のチェックが簡単にできるので、ぜひ試してみてください!

 

 

ちなみに、、、きな粉には、
 

・脂肪の吸収を抑えたり分解を助ける働き

 

・基礎代謝を上げる働き

 

・コレステロールや中性脂肪を下げる働き

 

・高タンパク・低カロリーで腹持ちが良い

 

などダイエットにはとても効果的らしいので、毎日の食事にスプーン一杯というのは、本当の本当におすすめです!

(私も始めようと思います)

 

もっとサクッと簡単に潜在意識を

変化させたいという方は、

こちらをチェックしてください〜

 

 

メルマガでは、
定期的に無料で潜在意識ヒーリングや
願望実現のエネルギーチャージをやってます
こちらから登録できます。