今のわたし、これでいい(^-^) | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?




アマネムの美しい自然と
計算し尽くされた美しい建物、
それから丁寧なおもてなし、



これらのおかげで
とてもリラックスすることができました。




そういう時、
頭が整理されたり
いいアイディアがうかんだり
するようですね!




夫は仕事のことで
いい考えが浮かんだようです(^-^)




私は先週ちょっと考え込んでしまった
【専業主婦でもいいのかな?】という疑問に
白黒つけることができました。




お友だちがコメントやラインで
かけてくださったやさしい言葉が
しっかり心に浸透したようです。





あらためて、
主婦は立派なお仕事だということに
気がつきました。




家族の健康を考えて
栄養たっぷりのおいしいご飯を作ったり



家をキレイにお掃除したり、整えたり
洗濯したり、着るものを用意したり、



子供のお世話を引き受けたり
(うちはもう手はかからないですが)



話を聞いたり、
励まして元気付けたり、



…etc



家族にとって、
無くてはならない人ですよね。





そもそも誰もが
存在するだけで素晴らしいことだと
お友だちに教えてもらいました。




赤ちゃんは何もできないけど
みんなに幸せを与えてくれる。




誰もがそれと同じで
存在するだけで何かの役に立っているし、
意味があるし、必要な存在なんですね。




だから、自分を無価値に感じたり
何かに無理になろうとしなくて
いいんですよね。。。




まずは自分が価値ある存在だということを
しっかり認識して



自分のやりたいことや
できることをすればいいのかな、
と思います。




今の私が『専業主婦がいい』と思ったら
それでいいし、
誇りを持って専業主婦であればいい。




いつかお仕事をしたいと思ったら
自信を持ってがんばればいい、




これが今のわたしの結論かな(^-^)




ほんと、同じようなことで、
また迷ってしまいましたね、、、(^^;)



少しづつ成長していきます。


ありがとうございました!!!