憧れのホテル、アマネムへ♪① | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?



Rくんは北海道に修学旅行へ行ってるので
私たちも近場の伊勢志摩に旅行に行きました。




目的は日本で2番目のアマンホテル、
アマネムに泊まること。




新婚旅行のバリで泊まったアマンホテル、
アマヌサに足を踏み入れたとき、



絵画や映画に迷い込んだような美しい世界に
衝撃をうけ、魅了されました。




そこから世界中の美しいホテルに泊まることが
私の夢になったんです。




さて、賢島駅につきますと、
お迎えのレクサスが来ていました。


車内にはおしぼりとお水を用意してあり
ちょっと特別感を感じます。





運転手さんと楽しい世間話をして20分ほど
いつのまにかアマネムへ。



まずはパビリオンと呼ばれる建物で
お茶をいただきながら、
支配人の方のご挨拶や説明をしていただきます。
こちらは夕方に撮った、パビリオンの写真ですが、
到着時は青い海、青い空が見えて 
テンションが上がりました♪




コブミカンの樹の下で
記念の写真も撮っていただきました♪


優しい雰囲氣の樹の下で、
いい写真が撮れて
うれしい〜♪






敷地はめちゃくちゃ広いので、
カートに乗って移動

次はレセプションという建物で


チェックインの手続きをします。


おー、青い空と海!
気持ちが上がります!!



海側からレセプションを見たところ♪


小さいけれど
インフィニティプールも。

温水なので、外人さんが泳いでいました。




ラウンジもあって、、、


15時から17時まではティータイム。



お茶やお菓子をいただきながら、
ゆったりできます♪


米粉のバナナケーキやマロンデニッシュ、
キッシュとクッキーがありました。



外の席に座り、
景色を見ながらいただきました♪
うーん、気持ちいいーー♪


ここには小さいライブラリーもあります。

置いてある本の数は少ないですが、
伊勢志摩に関係ある本(伊勢神宮や真珠や海女さん)、
文学や万葉集などの古典、
浮き世やアートの本もありました。



私が見たのは、
シャネルやアルマーニやエミリオプッチなどの
邸宅のインテリアの写真集。

これはシャネルのお家のシャンデリア、
めっちゃステキ!



ミキモトの地だけあって、
パールのネックレスの写真集!

パールを身につけられている
有名な女優さんや皇族の女性の
写真がきれいでファッショナブルでした♪



お手洗いのマークも
かっこよい(笑)

いつ入ってもきれいで完璧に整っているのは、


ゲストが使うたびにこっそり
清掃の係りの方が
キレイに整えてくださるからでした。



うーん、アマンクオリティ!




次は客室に続きます♪




日記がわりに、
旅行記、綴らせてくださいね♪