専業主婦じゃだめですか? | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?




先日から、
セラピスト講座というものに
参加しています。





まだまだ心の修行中の私、
人格を少しでも高めたいと思って(^-^)





今回はカウンセラーの先生が来られて
参加者に話しをしてくださったり
ワークをしてくださいました。




その中で私的に
ちょっと気になったこと、



先生は女性も仕事を持って
自立した方がいいという
考え方だそう。




好きなことや、やりたい事を描くワークで
仕事につながるような夢を
書いていない私に




少しもったいないと感じられたようで、、、





『仕事を持ったら
あなたの良いところが
でてくると思う』とおっしゃっいました。




専業主婦を選んで
今ここにいる私ですが、





ぬるま湯に浸かっている自分に、
本当にこれで良いのかな?って
どこかで少しだけですが、
思っている自分がいるので





ちょっと考えてしまいました。





 考えて今で3日目かな。
まだ答えは出てません。




簡単に出るものではないかな。
考え続けて、ふと出るものかもしれません。




とりあえず、
まだまだ人格の修行中の私。




しっかり本などを読んだり
自分の考えを書く練習をしたり
(ブログも練習なのです)
人の話を聞いたりetc




勉強して自分の人格を高めたいと
思います♪




そういう意味でも
今、時間が作れる専業主婦でいるのは
私にとって、意味のあることでは?と思います(^-^)




一泊旅行に行くので
もっていく本を買いました♪



なんとなく直感で選んだんですけど
面白かったらいいなーーー♪




NYへ行ったときは
空飛ぶタイヤや海賊とよばれた男など
小説ばかりだったんですけどね!




最近は自己啓発本ばかり
読んでます。



そういう時期なようです(^-^)