ニューヨークへ旅にでる | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
ごぶさたしております。



私は一週間ほど
ニューヨークへの旅に出ていました♪



『世界の中心が見てみたい!』
そう言ったのは、高校二年生Rくん。



高校生最後の家族旅行、
彼の想いを叶えるため、
遠路ニューヨークへ向かいました。


ブルックリン橋。木造なのが、ノスタルジックでかっこよかったです♪




ニューヨークへ旅立ち
あちこち見て
帰国して改めて思ったことは、



やっぱりニューヨークは
色んな意味でものすごい街だったということ。




そこには沢山の人が、色んな人種が、
色んな考えの人がいました。




ホテルから外に出るたび
色んな種類のホームレスの人に会うし、



(おじさんおじいさんはもちろん、
若い男性や若い女の子!までいて、ビックリ!)




かと思えば、
5番街あたりのデパートでは



どこからどう見ても
すごいお金持ちオーラがっ!!!∑(゚Д゚)



って、一般庶民の私たちに
無言の空気感でそう感じさせる(笑)



高級なお洋服をまとった
お洒落なセレブリティたちが
うようよ歩いていたり。



こちらはセントレジス。アメリカ人が誇りに思うビルのトップ100に入ってたな。


上を見れば、100年以上前のステキなビルや
最先端のカッコいいビルがあると思えば、、、

こちらは同時多発テロの跡に建てられた、ワンワールドトレードセンター。




下はほんとゴミだらけ!!
めっちゃ街は汚くて!
下水がどこも臭くて!!



しょっちゅう、
『くさっ!きたなっ!』って
文句言ってました(笑)




時差もキツいし
食べ物が胃に重くて
ちょっと体調を崩したり
(私にとっては毎度のことですが(^^;;)



あと、色々トラブルなんかもあり!




NYに居てる間は
『しんどい街やなあ、、、』って
思っていましたが、



、、、帰ってみると
面白い街だったなぁ!
なーんて、懐かしく感じているので




やっぱり魅力的なすごい街、
人々を惹きつけてやまない【世界の中心】
だったのかもしれません。




また忘備録として思い出を
ブログに書かせてくださいね(^_−)−☆




ではごきげんよう〜♪