妹の家にお見舞い | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?



今日は北摂に住んでいる
妹の家にいきました。



とても揺れた地域だったので
妹たちの様子を見にいくことと



姪っこの幼稚園が
しばらくお休みとのことなので
気分転換にいっしょに遊ぼうと思って♪




何も足りない物はないらしいので



おみやげには
ちょっと豪華めなお弁当や
美味しいサンドイッチに菓子パンなどを
阪急百貨店で揃えて持っていきました♪



少しでも気持ちが上がったらいいな…
と思って(^-^)



あ、あとちびっ子たちには
ふろく付きの子ども雑誌も♪




駅を降りて、
妹の家への道の面むきは
いつもと変わった様子はありませんでした。


でも家の中では
倒れたり割れたり
みな怖い思いをしてたんだろうな、、、




妹の家も
食器棚がえらいことになっていて
何となく家がいつもより散らかっていました。




いっしょにごはんを食べて
妹とおしゃべりをして
めいっこといっぱい遊んで笑って、
楽しい時間をすごしました。





帰る時間になった時、妹が言ったのは
『ありがとう、少し元気もらえたわ』
でした。




めいっこも
『めぐねえねえ、来てくれてありがとう!』
と何度も言ってくれました。←まだ5才なのに




あー、あたりまえだけど、
しんどかったよね、、、、、、




ちょっとだけだけど、
気晴らしのお手伝いができて
よかったです。