春っぽく♪泣けてくる | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^^)
いかがおすごしですか?

{40A8828E-2A6A-4D91-8583-C1D92BC8A630}

今、リビングが春っぽい♪
いつもの白いデンファレに
今日はチューリップがありますからね♪



{D071F0D1-EE89-4F3A-9060-704F3DC9DAD0}

蕾が開いてきてます♪
めっちゃ、かわいいねんけどー♡




お友だちが来るときに
満開だったらいいな〜♪



ほんと、花がある部屋には
いい気が漂ってる気がするな♪



先日おやつをいただきました♪
{68E2D503-6A0A-4B4D-8046-903BCF39D732}


御座候(ござそうろう)、知ってる?←関西の呼び名
全国的には、太鼓焼き?今川焼き?




甘くておいしくて、ほっこり。
私にとっては
思い出の味のひとつ。




子供のころ、
冬にデパートで
よく買ってもらったな。




つい何年か前までの私は、
親に怒られていたことばかりを
頭の中でクローズアップして、




この御座候みたいな
私の好きなおやつやおかずを



母がいつも
いっぱい用意してくれてたことや




私の好きなコロッケやパンを
父がお土産に
よく買ってくれたことなど




すっかり頭のすみに、
追いやってた。




親が愛情をこめて
子供の好きなものを
用意してくれていること




どうして
気がつかなかったんだろうな。





もっと前に気がついてたら
若いころから
両親にもっとやさしくできたのに。。。




と思うと、いまだに
ちょっと泣けてきてしまいます。





まあ、遅かったけど
気がつけて、
よかったと思ってます。




明日から、また寒いみたいですね。
お互いに気をつけましょうね!




ごきげんよう
ステキな明日になりますように…