簡単料理でパーティー♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?



昨日は実家で
クリスマスパーティーでした♪

{34004CC5-D2B7-4819-9280-9CE5893281F8}



でも調子を崩している人が多かったので
残念だったし、心配。。。




一年の疲れが
出てるのかもしれませんね(>人<;)




お正月はみな元気で
楽しく集まれればいいな(^-^)




今回のパーティー料理です♪



いつものように
私は簡単な家庭料理を♪

{E5D04F88-0C7C-4716-927D-F7232B4DCDB4}

レンジかぼちゃに
パルメザンチーズと塩とハーブ
オリーブオイルをかけて
焼いただけ♪



カマンベールチーズに
くるみとメープルシロップ♪

{B97A3210-D05F-4815-9ACC-3124A9A4126C}

切ってのせて、かけるだけ(笑)



レンコンのきんぴら♪
{490B9702-CF8C-473F-9327-AD0DAE6AF0A0}

栗原はるみさんの
【ごちそうさまが聞きたくて】のレシピ♪



ワインビネガーの味が
オシャレなのよね♪




シーザーサラダも同じ本のレシピ♪
{142576CA-C0F5-4B8C-9765-E1B18BEA51CC}

私はフランスパンを揚げずに
オリーブオイルをかけて 
トーストしました。



アフターヌーンティーの
サラダボウル風にね♪



すりおろしたパルメザンチーズと
アンチョビも効いてる♪



めっちゃおいしいくて
私はかなりのお気に入り(*^◯^*)




母は大好きな
いなり寿司とから揚げを
大量に作ってくれて。。。♪




妹たちはミートローフやラザニア、
{00006078-526A-4B15-8065-67D020A290AE}


リースのポテトサラダと
クリスマスのご馳走を
作ってくれました♪


{B609108E-F83B-48FA-A061-B90CBFCA4DAE}


家族が仲良く
こうして集まれるのは
ありがたいことです。。。(*´꒳`*)



{1F9639E1-2339-48CB-BD84-02DF41273854}

実家は外国のクリスマスグッズがいっぱい飾られて
とってもステキなんですが、
写真が全てピンボケで。。。∑(゚Д゚)
ブロカントがお好きなあなたに
お見せしたかった( ̄▽ ̄;)
また来年に!



ではごきげんよう〜
ステキな明日になりますように…