女子力アップのために♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

愛されファッションで自分を好きになる・上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター®
スタイリングカウンセラー®
こまいめぐみです(^^)

昨日のお茶会のファッション
{14CCE189-DBF2-4447-9CDC-1011F3FAA2F2:01}
ワンピース ローレン
ストール ジルサンダーネイビー

ネイビー一色では、真面目な雰囲気がつよくなるので、お茶会の時は防寒もかねて、薄いオレンジ色のストールを差し色にして♪

オレンジは親しみやすさを感じてもらえる色。初対面で打ち解けやすくなる色なので、はじめて会う方ばかりの会にもぴったり♪

ネイビーのワンピースは、前にリボン、ボリュームスカート、と、中々かわいいデザイン。


同席した方に、「かわいいワンピースですね!」そして「女子力高そう!」を頂きました~(笑)

良い悪いは別にして、内面が小さい頃から女子女子しているので、女子力はもともと高いほうかな、と思います。

でもやはり、こういう女子的なデザインや色の服を着ていると、さらに女子力がパワーアップをするのを感じます。

動きもなんとなく少し上品になりますし、言葉も丁寧になります。服に影響され、気持ちがより女性的になる気がします。

そういえばチアリーダーをしていた時、クラブの行き帰りに、男子学生みたいに、スウェットとスタジアムジャンパー、とか、ポロシャツに短パン、とか練習着を着るのがマイブームな時がありました。

{48C06B96-826D-43BA-AF33-414F1EA38B70:01}
これは大学4年の時!男子みたいです!

その時は、電車の中で、ちゃんと足を閉じるのを意識した覚えもないし、大股で闊歩していたし、カバンもかつぐ感じで、男の子っぽく持っていました。

完全に、着る服装に、心と行動が影響されていましたね!

もし、もう少し女子力アップさせたいなぁ、と思っている方がいらっしゃったら、まずは服装から女子力アップさせるのはどうでしょう(^^)

いかにも女性らしい華やかなワンピースを着てみるのもいいですね。
{11B515E6-B4B7-40D5-A701-766C832919FB:01}

ガラッと変えるのが難しければ、小さなワンアイテムを女性らしいものにしてみるとか

女性らしい色のものを取り入れてみるとかして

女子力アップ、計ってみるのもいいかもしれません^_-☆