結婚式はチャンス♪(婚活について) | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

今は過ごし良い季節。だから結婚式を挙げるカップルも、多いそうですね。

愛されファッションで自分を好きになる
上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター®
スタイリングカウンセラー®
こまいめぐみです(^^)

15年前の結婚式の写真
{33990BBC-1A03-445D-9842-B53133E897C5:01}

私も来週末は、チアリーダー仲間の結婚式の二次会。運命の人に会えて、本当によかったなあと思います(≧∇≦)

祝福の気持ちを込めて、華やかに装いたいですね‼︎‼︎
{4F17C4A0-AA8D-4AC4-A92D-E2ADD8D51230:01}
シルクのツヤ感や、華やかな感じが、お祝いの席にぴったりかな♪今のところ、ピンクが優勢♪


ところで今独身で、結婚したいな、と思っている方。普段なかなか出会いがなくて、という方。同じ空間で同じ時間を過ごす結婚式や二次会は、出会いのチャンスと言えます。


その会の出席者は自分も含め、主役と共通点のある方の集まり。だから合う人がいる可能性が高いのではと思います。


披露宴や二次会で、なかなかお話しする機会はないし…という声が聞こえてきそうですね。

チャンスは待っているだけではなく、自分からも作って行きましょうよ!

女子ばかりで固まっていると、男性も話しかけにくいかもしれませんので、適度にふらっとしてください。

待っている時間などに、話してみたいな、という方の側にさりげなく寄って行って、今日はいい日ですね!花婿さんとはお友達ですか?なんて聞いてみるのもいいですよね!そこで話しが合いそう、と思う方がいるかもしれません。


チェックしておいて、二次会の席で近くに座ってみるのもいいでしょうし、後日花嫁さんに紹介してもらうのもいいかもしれません。


要は、どこに運命の人がいるかわからないということ。チャンスは待っているだけでなく、自分からもつかんでいく気持ちも大切、ということ。


結婚するのに、遅すぎることはないです!
だって、平均寿命まで生きたとして、あと何年あると思いますか?


ちなみに私の叔母は50代で、妹のカナダの親戚は70代でパートナーを見つけました。


そして服装は適当はよくないです。やっぱり自分に自信を持てる装いをしてほしいな。


自分の内面の魅力が表現されていて、それぞれの体型をきれいにみせるもので、もちろん自分の好きという気持ちもいれて…


鏡を見て、私ってステキ!って思う気持ちが、よりあなたを輝かせ、運命の人に見つけられやすくしてくれるかな、と思いますよ^_-☆