おねだん以上♪ユニクロ着こなし術 | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

今日は同じマンションの方とランチ。近所へ行くし、気軽な感じのコーデにしようと思って…

愛されファッションで自分を好きになる
上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター® 
スタイリングカウンセラー®
こまいめぐみです(^^)
{F50D1DE9-C8D4-4C98-9393-03CA5AF91D48:01}


で、ユニクロのワンピースに、ユニクロのカーディガン♪

{9DA31E6A-959F-44EC-9CD9-F64BA439828B:01}
バッグ ケイトスペード

デニムとアクセサリーのブルーに、黄色のカーディガンで友好の気持ちをアクセントにして♪

鏡を見て思いました。お値段の10倍以上に見えるんちゃう~~~(≧∇≦)

やっぱりアクセサリー使いと、色使いがキーポイントかな♪

ゴージャスアクセサリーは、大人のクラス感を出してくれますよね~♪

色数は抑えたほうが、センス良くまとまりやすいな~と思います。

青系をメインでまとめ、黄色を差し色、白で抜け感をうまく作ったところが、いい感じ♪


ここ1年ほど、私はマンションの女性部の部長です(頼りないですが)。


以前は、近所づきあいのあまりない都会のマンションだし、管理組合とかめんどくさいわ、と思って、関係は挨拶のみでした。


スタンフォードの教授の幸福論の番組を見てから、近所の人などと、もう少しだけ話ができるほうが、居心地いいし、幸せ度もアップする、という事を知りまして


それから積極的にエレベーターで、一言二言お話ししてみたり、女性部が立ち上がるということで、参加してみたり。


そうするとやっぱり、以前よりマンションが居心地よくなった気がします♪


今日のランチの上の階の女性も、実は旅がお好きで、いっぱい旅先のお話しを聞かせてくださいました(≧∇≦)♪


やっぱり人とのよい関わりあいは、幸せのもとですね^_-☆



11月5日木曜日、神戸にて、プチプラ&セレクトショップでショッピングクルーズをします♪

上品エレガントスタイルの私と、気負わないカジュアルスタイルの中村さゆりさんが、ランチ会やディナーにパーティ、デートに結婚式にクリスマス、などなど、お客様のイベントの服をお選びします♪
(買う必要はないです。)

通常のお買い物同行より、かなりお得なので、この機会にぜひ♪

詳細、もう少しお待ちくださいねm(_ _)m