天皇の料理番♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

今回のRくんのお誕生日がフランス料理になった訳…
{FAA8294E-E0F6-475D-AE7C-E43939482E40:01}

それはドラマ天皇の料理番を見たからなんです。

見られました?
面白かったですよね‼︎‼︎

佐藤健くんが演じる徳蔵。
紆余曲折ありながらも、努力情熱と、フランス料理とお客様へのまごころ、そして兄や妻への思いなどを持ち続け、日本一まで上り詰める。
その姿が本当に素晴らしく、感動しきりでした‼︎!

徳蔵やシェフ達が、まごころを込めて作るフランス料理。

そんなフランス料理を食べてみたい‼︎とのことなので…

子供の気持ちを大切にして、少し高級なフレンチに、行くことにしました。
{F66C7B63-BFAC-462F-B354-25FB3919E9E7:01}


(といっても、ランチなので、かなりリーズナブルですが(^^))

今回訪れた、レストランヴァリエでは、
プロヴァンスフェアーを開催していて、南フランスの料理をいただきました。

こちらはマグロのタルタル ニースサラダ
目にも鮮やか♪
{EB9C1534-C619-4DB2-ACC4-95EF2D6F7DC9:01}

プロヴァンスのお魚料理
トマトのソースとバジルのソースの色合いがキレイ♪
{BF9DD579-BD93-4FF7-AE52-0EAC42E347A8:01}
ソースやスープはその場で注いでくれます。
これも美味しくみせる、プレゼンテーション。
{1CB2D1C4-C888-4FB4-AFF1-61D3333C2A3D:01}


心にも栄養をいただいた、素敵なランチでした♪

レストランヴァリエのHPはこちら↓↓
{15F02C1C-765A-44B8-AB00-8195A9EDB44A:01}

{4E762DD4-E997-4036-9F9C-04F4FBA31437:01}