きっかけはピンクから | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

本当にお洋服と心は影響しあっている、ということを実感した出来事が。

愛されファッションで自分を好きになる
上品コーデで美人になる

パーソナルコーディネーター(R)

こまいめぐみです(^^)

ご病気になられ、薬の副作用で体重が大幅に増えてしまわれた女性。心がふさぎ、グレーのお洋服ばかり着ていた、というお話しをお聞きしました。

私も覚えがあります。
家族の問題などで、心がふさぎこんでいたときがあり、そのときは、ばかり選んで黒づくめになってしまっていました。
私だけでなく、母もそうでした。

でも家が落ち着くにつれ、また知らぬ間に色のついたお洋服を選んで着ていました。

(黒がモードで好き、かっこいいから好き、という方は、全然私たちのケースとは違うので安心してくださいね(^^))

そしてグレーばかり着ていたその女性は、たまたま私のブログを見つけ、その中のピンクのコートを見て『私もピンクが着たい!』という気持ちが芽生え、そこから気持ちが元気になり(身体も回復し)、ピンクなどのきれいな色のファッションを楽しむようになったそうです。

そのお話しをお聞きして、

お洋服が人の心とつながっていること
お洋服は人を元気にする事ができるということ

を、改めて実感し、感動しました。

そしてファッションを勉強したり、ブログを始めたことが、誰かの役に立っていた、と思うと、本当にうれしく感動しましたし、勇気を出して、色んな事にチャレンジしてよかった…と思いました(T_T)

私の方こそ、幸せで、さらにがんばろうと思いましたm(_ _)m

{758B80A8-F3CD-4E56-B68D-70995EC37FD5:01}

その方の作られたファイル❤︎
もうアートの域ですよね‼︎
{3783B481-6A85-44BF-B2A6-BA3444438F51:01}

なんて爽やかで美しい切り抜き❤︎

{F26FC1F5-2303-4F86-99BD-C3D34DA927BC:01}

エリザベス女王の切り抜きも!
こんなおばあちゃまになりたい~❤︎

本当に元気になられてよかった‼︎‼︎‼︎と思いました‼︎‼︎‼︎

心と深くつながっているお洋服。

元気のない時に好きなお洋服をきて、少し元気になったり、勇気づけられたり、楽しい気分になったり…

ぜひ心がしんどい時や、力が欲しい時は、お洋服や色の力をかりてみてくださいね‼︎‼︎

ブログを見てくださっているあなた様が、
時にファッションの力をかりて
毎日をよりステキに過ごせるよう、
私もがんばろう、と思います(^^)

今日もありがとうございました。

こまいめぐみ