何を着たらいい?初対面♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

こんばんは(^^)

愛されファッションで自分を好きになる♪
上品コーデで美人になる❤︎

パーソナルコーディネーター(R)
骨格診断カウンセラー

こまいめぐみです(^^)

今日は川崎淳子さんのお茶会。
3月だったかな?

心が弱っている時に、たまたま川崎淳子さんのブログが目にとまり、

ちょうど私の心境にぴったりの内容、やさしい文章に、心をあたためていただいて…

それでお茶会のお申し込みをしました。

3月4月はたまたま予定が入っていたので、5月の今日になったというわけです。

川崎淳子さんが、とても優しい感じのブログを書かれているので、お茶会に来られる方も、優しい方ばかりだろうな…と想像し、優しいイメージのコーディネートにしました♪


{40CA3957-E91D-495D-B890-16894E9C2669:01}


ブラウス flay ID
スカート イネド
バッグ アンテプリマ

ベージュおだやかな印象や控えめな印象を与える色。

環境に溶け込みたい時にも、ぴったりの色なんです。

白と合わせて爽やかに♪

アクセサリーはゴールド系、それに合わせてアンテプリマもゴールドを選びました。

{9DCB4F85-B8B8-4ACE-B207-715CBCE485DB:01}



{20F63946-C397-412B-83C0-2C74BCDCE4D6:01}

涼しかったら、黄色のカーディガンを肩かけしようかな♪

黄色親しみやすい印象を与えるし、積極的に楽しい時間を過ごしたい時にぴったり。会話もはずみやすくなるそうです♪

はじめてお会いするかたばかりの場では…

やさしい印象、話しやすい雰囲気、明るい感じをだすと、お会いする方々も
安心しやすいかな、と思います♪

そして

笑顔、楽しむ気持ち、リラックスすること、お会いする相手に興味を持つこと

これらが大切、ですよね(^^)

お茶会の様子はまたあらためて、書きますね!

今日もありがとうございました

こまいめぐみ