ステキがふえる方法♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

パーソナルメイクアドバイザー養成講座の日はすっぴんでいきます。

上品コーデで美人になる♪
アラフォー主婦、こまいめぐみです。

すっぴんでいくのは
やっぱりはずかしいし、
何となく自信がない感じで
おどおどしている気がします。
背筋も伸びませんしね。

{6B11AA88-8EE1-449D-ABAB-CDC93E12F928:01}

すっぴん
まゆげがなくてこわいので(笑)
まゆげだけは書いてます。
比較的うつりのいい一枚ですが、
エネルギーは感じられませんね(^^;;

メラビアンの法則では
第一印象の良し悪しは、
初めて出会った3~5秒で決まる
そうですね。

しかもその印象は二時間は続き、
潜在的に2年は残るそうです!

そして
見た目や外見は、
第一印象の半分以上
占めていますから

見た目を感じよくするのは、
女性にも男性にも、
やはりいいことですよね♪

アドバイザー養成講座では、
メイクを理論的にわかりやすく
人にお教えできるよう勉強しています

今日はのお勉強をしました。

似合う色のメイクをすると、

イキイキして元気に見えたり
透明感清潔感が増して
上品に見えたり

いいことづくめ、ですよ~❤︎

他の練習生の方にして頂いたメイク(^^)
{72887EB0-22E5-4E39-9BD4-BCE965477A7E:01}

すっぴんよりずっと、
顔色もよく、生命力もあって、
印象アップ、してますよね~♪

メイクでもファッションでも
自分の良さを引き出す
ことをおぼえると、
ステキなことがふえると思います~❤︎

今日もありがとうございました。
幸せな明日にしましょうね♪

パーソナルコーディネーター見習い
こまいめぐみ