大人の女性は微糖スタイル!だそうです♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

45歳からのおしゃれは
"微糖"スタイル

そんなタイトルに惹かれ、
初めてファッション雑誌ECLAを
買いました。

上品コーデで美人になる
アラフォー主婦のこまいめぐみです。

ファッション雑誌、
これがぴったり!
というのが、今の私はないんです。

仕事のファッションでもないし、
カジュアルでもない。

無理やり目指しているところの
名前をつけると、
エレガントフェミニン??

近いというなら、
ヴァンサンカンかな。
高級なお洋服ばかりなので、
雰囲気を参考にしているだけですけどね(^^;;


さて微糖スタイルって?

辛口だけどほのかに甘い

つまり
全てを甘くするのではなく、

例えばかっこいいスタイルだけど
色や素材がフェミニンだったり

シンプルだけど、
肌見せで女らしさを引き出したり、

みたいなスタイルだそうです。

{D0A5A415-A719-4C6D-880D-630B965C2E4A:01}
左はシャツはベーシックだけど、
ミモレ丈フレアスカートで、
フィット&フレアーのシルエットを作り、甘さを加えた微糖スタイル

右はキリッとしたシャツ、
シックな色使いだけど、
スイートなスカートを合わせた
微糖スタイル

{9AD08197-17D1-4EE6-B570-EE7417C86218:01}
左は、シンプルな形だけど、
色がスイートな微糖スタイル

右はベーシックなカーディガンに
柔らかい素材のフリルつきスカートで
微糖スタイル

だそうです!

なるほど~♪
確かに大人の女性が着こなすのに
ぴったりの甘さ(^^)

{903CF90D-F77D-48BC-A38D-058ED5A3D549:01}

でもやっぱりヴァンサンカンの
スイートなスタイルも好き♪

自分に合う量の甘さを見極めて
着こなす
ことを楽しんだらステキですね♪

今日もありがとうございました。
幸せな明日になりますように…

パーソナルコーディネーター見習い
こまいめぐみ