どうしてますか?雨の日のコーデ。 | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんいかがですか?
今日は全国的に雨のところが
多かったようですね。

Beauty&Lovely
キレイ✨ステキでHAPPYに!
アラフォーコーディネートを楽しむ
こまいめぐみ、主婦です。

の日は着るものを考えますよね。
外出するとどうしても濡れるので、
色々制約が出てきます。

そんなの日、今日のコーデはこちら
{08B7B7B6-6266-49F2-A928-9310177DCDAF:01}
カーディガン
ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ
スカート ANAYI
ダウンコート ウィークエンドマックスマーラ
バッグ キタムラ
くつ aravon new balance

今日はふた駅先の皮ふ科にお出かけ。
運動がてら片道30分の歩き。

くつはぺたんこウォーキングパンプス
濡れても大丈夫そうなものを
防水スプレーしてます。

の日のアウターは
ダウンコートを選びました。
ウールのコートより、
濡れてもしみにくいですからね。

中は水色グリーン組み合わせで
爽やかに明るくコーディネート♪

空も気分もどんよりしがちな
雨の日こそ
明るい色を使うと
気分が上がりますよね♪

バッグはキタムラのビニールバッグ。
濡れても大丈夫なバッグがあれば、
の日も安心ですよね!

どうしてもの日に
革バッグが持ちたい時は
屋外では
濡れても大丈夫なサブバッグ
革バッグを入れて保護し、

屋外では革バッグを出して持つ
という方法を使う事もあります。

スカートもハリがある薄手素材で、
濡れてもすぐ乾くものをチョイス。

今回はちょっとご近所、だったので
くつは雨用でしたが、

おしゃれしたいお出かけの時は
靴はでは雨用
外出先の屋内ではキレイな靴
履き替えるのも有りですね。
(タイツも替えを持参して)


帰宅すると案の定、
コートもバッグも濡れていました。

この格好で正解でした♪

みなさまは雨の日は
どうされていますか?
また教えてくださいね♪

今日もお読み頂き、
そして読者登録やいいねを頂き、
本当にありがとうございます‼︎
毎日とても嬉しいです♪♪♪

明日もみなさまが、
楽しく幸せでありますように✨