未来の私を作るのは今の私✨ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

こんばんは✨
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

Beauty&Lovely
キレイ✨ステキでHAPPYに!
アラフォー ファッション大好き主婦
こまいめぐみです。

今日は宿題をしていました。
{A5DFDADB-C9CC-4073-BF97-78667BCC2159:01}
仕事とプライベートのコーデを手持ち服で作るんです。自分のためにもなる、楽しい宿題♪

パーソナルコーディネーターという、
お洋服でお悩みの方のお手伝いをする
仕事がありまして
その勉強しているところなんです。

小さい頃からキレイなもの
ファッションが好きでした。

一番好きな遊びは
着せ替えごっこ。

小学校一年生の七夕の短冊には
「美人になりたい」と書いて、
先生や同級生たちに仰天され、

母の雑誌を妹と見ながら
こん中で~どれがいい~🎵
と歌いながら、
好きなファッションを指指して
遊んでいました。

高校は私服の学校だったので、
毎日何を着ていくかに頭を悩ませ
父のセーターを着てみたり
(今でいうビッグシルエット⁈)、
キレイな柄に惹かれて
ネクタイをベルトにしてみたり、
自分なりに工夫したりして

またそのコーデを日記に毎日
絵で記録しておりました。
(すごいマメですよね~。それくらい勉強したら更によかったのですが(笑))

今思い返せば
生まれつき(?)
ファッションが好きなのかもしれませんね。

でも大学4年の就職活動の時に、
私は職業にファッション関係を選ぶという選択が浮かびませんでした。

普通の事務職のOLになり、
夫と結婚して、
ママとなって、、、

とても幸せなんですけど、

子供が中学生になり、
自分の時間が出来ると、
何だかこのままでは物足りない
と思ったんですね。

もっと自分を高めたい、
勉強したい、
自分の得意なことや出来る事は
何だろうか?

と考えた時に、
私はファッションが好きなんだ
という事を思い出し、

パーソナルカラーや骨格診断や
パーソナルコーディネーターのお仕事を
学ぶことにしたのです。

自分が最終的にどうしたいのか、
どうなるのか、
まだ見えていない状態なんですけど

一生懸命勉強をしていたら、
いつか結論が見えてくるのかな、
と思っています。

がんばろう✨

お読み頂き、ありがとうございました✨

明日は阪神淡路大震災から20年、
亡くなった方の冥福をお祈りすると共に、
全てのみなさまが幸せでありますように…