●連絡:

※時間は作れば毎日2時間位限定で用意出来るけど、心身ともに疲れ切りました。

※暫く休憩、療養します。ショックが酷い。

※誹謗中傷の色の無いコメントを1回でも下さった方には、

あとで落ち着いたらしっかりお礼を伺いに行きます。応援コメントありがとうございます。

 

あんなガッツリ書くのは1回でいいよね。

あれで言いたい事は言い切った感じですし。

 

FF15のストーリーそのもの、及び数十件レベルの荒らしや炎上、それにより発覚した心の状態、色々な誤解、それら全てにおいて精神的に大ショックを受けたので、暫く静養します

 

申し訳ないですが、本当に静養します。引きずるの良くない。

あまりにショック過ぎてまともに反応出来ない。。。考える時間を下さい、ごめんなさい…

 

メモ

・JWにおいてもそれ以外も、発した通りの言葉が全てではない。また教わった通りの言葉が全てではない(集会とかパプ討議とか特にそう)。人間の言葉は何とでもいえる

・JWで心を逆に失った…?

・あとなんかよくわからない、上手く頭が動かないです。

けどFF15に感情移入した事で心に凄いダメージ行ってます。あのストーリーは反則的。

 

巻き起こった中傷や誤解はそれをより強くしたのは認めますが、メインショックはFF15ストーリー理解による自分の心の酷さです。

FF15をやるまでは、その心の酷さに気づかなかった…

 

ゲームにおける感情移入で、心が急変を遂げたりぐちゃぐちゃになったり色々するのは、3回目ですね。

ただ多分今回がトップレベル。uprisingリディアやFF10を超えました。

※uprisingリディア=誘拐後の引き籠り時の命綱(2007年)。

この時点では雙葉・カトリック追放後、しかもJW救済前なので、正直このゲームが無かったら100%自殺してました。

 

だからゲーム活動好きなのかな…まぁ、そうだとしても書くんならゲームから感じた心の事柄と、やったとしてもスクショ紹介に絞ります。

ここゲーム攻略サイトじゃなくて心の事書くブログだからね。テーマは守る。

 

FF10(とFF9)は、東日本大震災後(2011年)の引き籠り時にやってました。なのでこっちも思い出深い。

しかもここでuprisingリディアをやり直している(『新説』っていうリメイクがあった)のでやっぱりuprisingリディアは特別。

 

まぁ、あの時期も『震災被災してゲームですか?』『ふざけすぎ』『不謹慎』みたいな炎上が酷かったが、それを命綱にして、そっからしっかり感情や心などを学び取ってあとで急上昇したのです。

 

ゲームっていうかストーリーという意味なら色々ほかにもあるんですけどね。

・タイタニック、もののけ姫(1997年。小1にして感激泣き)

・千と千尋の亀隠し(2001年)

とか色々。

私的に、ゲームの役割は『映画の主人公を自分で操れるから、より深く感情移入できる』位にしか考えてないです。

 

 

最後にスクショだけ載せておきます。全て同じゲームのスクショ。

何事も良い面ばかりではない、一転して暗黒の一面もあるのです(今までの記事の使いまわしもあるかもですが何使ったか覚えてない)。

 

ゲームじゃなくても、昼もあれば夜もある、光もあれば闇もある、みたいな意味なんですけどね。闇の描写が酷く心にグサッと来て、その闇の思考に落ちそうです。

 

 

 

 

 

今までのの使いまわしもあると思いますが、全部同じゲームより。