18:40

こんばんは、めぐみです(*^-^*)

 

【連絡】

貧血MAXで1週間休んですみません。それに限らず私カナリか弱いので、体調の辛い時は休みます。あと気が乗らないときもノンビリ編み物とかしてます。

 

育児は絶対やんなきゃだから、生活のエネルギー管理って大切ですものね。

皆さん、そういう気分屋でか弱い私をご理解下さり、ありがとうございます。

 

JWの様々なまとめサイトを更新。動機はHPトップや、10月5日の記事に書いた通りです。

 

で、ノート紹介。心のノートだったり、クリスチャン・学習ノートだったり

デジタル化した今の世の中でも、アナログのノートって結構役に立つのよねー。

 

 

サクっと1年分のクリスチャン系のお勉強。あと心のノート。

パラパラ読み返してると面白く、去年の段階ではまだJWの教義をしっかりお勉強してました。

そこからなんかやりたい事が出来ないモヤモヤに始まり、教義の矛盾、新しい生活を求めて、などなどといろいろ移り、最後の方は新生活とカトリックばっかり書いてます。あとJWとカトリックの違いなども。

 

これも、まとめサイトに抜粋して載せようかしら。

(文字に感情が現れるみたいで、結構乱雑に書いてるから直筆のはあまり載せたくないけど、知識的に勿体ないので電子化して)

これで1年分なので、合計で数十冊はありますね。

 

それにしても、パラパラめくってると字の強弱・綺麗さなどで、その時の気分がわかってしまい。

あと、その時に感じた事柄などなど。そういう意味でも、立派な心の財産です。

 

そういう機会を与えて下さった(昔の)JWには、今でも感謝してますよ。

途中でJWが、理解できない方向に変貌・暴走しなければね…というわけでカトリックやってます。

【追記】貧血MAX

テーマ:

【追記】10月12日22:00

コメント、メッセージなどは読ませて頂いて、順次対応しています。

皆さん色々ありがとうございますー!

 

JWの様々なまとめサイトの色々 & 新記事は、もうちょっと待ってね!

貧血はだいぶ良くなってきてます。少なくともMAXではないです。

 

10月9日4:59

色々遅れまくってごめんなさいー><

しかも寝れない・・・貧血MAXです。魂吸われて死にそう。

 

いや変な意味じゃなくて、本当の意味で貧血MAX。

もうちょっと待って・・・

27:00

何時ですか。笑

こんばんは、めぐみです(*^-^*)

 

お嬢様学園(カトリック)の後半戦開始、前夜だっていうのに、JWの様々なまとめサイト運営を開始しました。

目的は、リンク先にも書いたけど、

 

1人でも多くの方が、変な束縛に縛られず、『平穏』で、『本当の心』を取り戻して、幸せに過ごせますように・・・!
・穏やかで、波長の合う仲間を見つけやすく出来るようなコミュ作りが目的。
・あと、JW系ブログで、読み手が読みたい所に要領よく行きつきやすくする、のも目的。

 

みたいな感じです。とりあえず見切り発車。

少なくとも今のJWは理解できないし、雰囲気も環境も悪い(と思ってる)からね。

理解できない生活はやりたいとは思わない。

 

確かにJW内にも、雰囲気よくてのほほんとしているところは残ってるんですよ。それは認めます。

それに、雰囲気悪く抜け出したい、と思っている方でも、全員が全員私みたいに脱出に成功するわけじゃないからね。

『心の呪縛』をほどく、手助けになればいいなぁと思いつつ。

 

新箱入り娘専用館…みたいですね。なんか10月は激動の月なんですよ。

2012年10月は、同じカレンダーの形で同じ日にみどりんの囁き開始だし、2015年10月はここだし。

 

お嬢様学園、子育て、お仕事など様々な忙しい中での参戦ですが、1日1時間、頑張って時間作ってサイト作っていきたいですね。

……休んだらすみません(弱

 

あ、昔も作ったことあったんですが、Yahoo!ジオシティーズがサービス終了になるが為に、新しいサービスを1時間で理解してきました。

何だかんだ言って、変な文句や愚痴言ってる時間あったら、新しい事やってた方がいいものですね。

 

リンクや一言コメントは許可なく書いてしまいましたが、一言あればすぐ外しますので仰って下さいね。

 

【メモ】

・掲示板作成

・チャットルーム作成

・様々なサイト探し

・まとまった有意義な記事にリンク(例:JWの禁止事項一覧)

・SEO対策

・本家JW.org抜きたいな(←無茶

25:01

こんばんはー。もうすっかり元気ですよ。風邪はあるけど。

心配して下さった皆さん、ありがとうございます。

あ、元記事はお嬢様学園の記事で。(Livedoorの私所有のブログです)

 

あと、コメント遅くなりまして申し訳ありませんでした。

子育てなどしつつなので、1日中パソコン見てるわけじゃないんですよ。

 

というか、諸々の事情でお嬢様生活(カトリックね)を再開したので、もうパソコンは時間を区切ってます。そしてテキパキ色々やってます。ご理解下されば幸いです。

 

※本記事の前半、読み手を選ぶ話題です。ただメインは遅刻のしかたです。
というかお嬢様学園の最初の記事が『遅刻のしかた』(-_-)zzz もうね、あれですね。

なんでいきなり遅刻したか詳しく書こうと思ったけど、よくよく考えたら話題の種類的にお嬢様に似合わないからやめ。カット。

…オールカットせずに2,3行で書くと、駅にお手洗いが無い というカルチャーショックを受けました。
だとしてもそこで泣き崩れるんじゃなくて、もっと頭を使っていきましょう。
それ以前に、お写真(下記)の通り、道中の建物が全然なく田んぼとかばっかりなんだから、もっと前もって予測する事。
 

この時はふて腐れてました。色々悩んで死にたかった。

しかも建物が無いから風が強く、その後に強風により私が飛ばされて足挫くし。





それに着物とか着繕ってるから、そもそも直近にコーヒーとか飲んだ私が悪い。
それに限らないけど、色々リスク管理が足りないですね。

カットになってないね、これ。(本当は倍くらいネチネチ長かったから十分カットですが)
で、メインは遅刻の仕方です。あ、あと急いだら風に飛ばされて足挫きました。痛い。死ぬ。
もちろんですが、これもミス。

あ、お手洗いの件は心の仲間さん達からのアドバイスで、
駅に普通に無くても、駅員さん専用のはあるはずだし、そういう田舎方面はみんな優しいから駅員さんに相談すれば良かったのにって事でした。
という事で100%完全に私のミスです。解決策分かったので引きずらず、はい終了。

で、やっと本題
遅刻する際、電話連絡するのは当たり前として、遅刻が確定した時点で、いいえ、遅刻が確定してなくてもでしょうか、1秒でも早く慌ただしく行くっていうのは、実は圧倒的に不正解なのです。


もちろんお嬢様的に、ですよ。
普通の社会で社会人なら、遅刻厳禁&時間厳守が当たり前なので、走って慌ただしくでも時間前に駆け込むのが正解。多分。
 

………JWだと何が何でも出席、定刻、時間厳守!ですよね・・・。

そもそもインフルエンザでも大会!とかがJWですし。なんかおかしい。

本題に戻すと、慌ただしく行けば定刻に間に合うけど…』みたいな状況の時。
お嬢様学園的には、冷静な息遣い・言葉遣いでしっかり連絡して、お詫びの手土産や小包など持って、着繕いや息遣いなど乱さずにしっかりきっちりして、そしてしっかり遅刻するのが正解なのです。

最初の最初から酷いって。まだお嬢様学園始まってない状態からこれですよ。
というかそれ以前に、どこか行くときに手土産や小包持っていく、みたいなのは基本中の基本ですよね。ちょっと根本的な所から見直した方がいいと思った、そんな波乱の幕開けです。
 

そういえばJWの大会で、最初のころ私よく無意識的に小包や手土産持って行ってたんですが、なんか異端者の目で見られてました。

で、知らず知らずのうちにみんなと同じになってしまった。

それが大きな間違いであるとは気づかずに…。

やっぱり、私の居場所違ったんですねー・・・

------
と、ここで様々な物事を振り返る。
・確か某所で、とある方と待ち合わせの際、電車内でスマホで『路線検索』などを使って調べて、時間を正確に導き出し、『17:15〇〇駅到着です。よろしくお願いいたします』とかやってたけど、これも不正解。(JWは1分1秒を争う(管理する?)傾向があるけど…)

一応、時と場合と相手によるけど、
電車の不測の事態なども考慮しなければならないし、最近そもそも電車が少し遅れるのは普通っぽいし。
それに駅についた時点からも、やはり着繕いや息遣いなど、様々な『呼吸の整え』が必要なので、そういうのを織り込んで計算して、時間を伝えるのが正解なのです。
もちろん待ち合わせをずらすんじゃなくて、それを織り込んで早く家を出発するって意味ですよ。

・あと、学生時代のお嬢様学校(私立)時代、レポートは締切当日提出は減点でした。
あと、レポート・テストで字を雑に書くとそれだけで減点です。

当時はよくわからなかったけど、生活全般を見られてるので、いかなる状況においてもそういう切迫した(荒々しい)状況になってはならない、というものですね。

レポートだったら、綺麗な字で書いて前日までに提出、当日は何か予期せぬ事態で困っている方の手助けに回る。
これで初めて±0なのが、お嬢様学校のレポートです。
つまり、時間軸をそこまで読んでないといけない。本当に色々難しい。

なので例えば、『数学95点、評定3』みたいなことが生じるわけです。
リンクしないけど、Yahoo!知恵袋にも『数学が100点だったのに評定が3だったんですけど・・・』みたいなのを見つけ、あー・・・と思いました。

やはり当時は気づかないですよね。今もやっと理解できるようになったくらいですし。
なので、『徹夜して頑張って100点取ったのに3だったんですけど!』みたいな、何とも言えない変なモヤモヤが生じるわけです。

なんで急にこの事を書いたかは、JWの方のノート(の取り方)見るとわかりますよ…。

あと、大会などが終わった後の会話やノートの扱い方など。

そして、それに伴い、あとお嬢様学園だと締切直近で様々な相談事とか受けたりもあるので、
そもそもそういうのを織り込まず、予定を時間軸MAXのギューギューに入れること自体が不正解なんですよね。
攻略サイト絡みの失敗がここら辺。仕事失いかけてかなりきつかった(挽回したけど)。

ちょっと今は攻略サイトの事情でそれは書きませんが。

仮にそれで上手く行って、何事も間に合ったとしても、気配りその他が出来てないので減点。
ギリギリになった時点で、『急げ!』みたいな荒々しい状況になった時点で不正解。
その事を強く知った、お嬢様学園の波乱の幕開けです。
 

---------

【こっちにだけ追記、Livedoor追記せず】

・JWはお嬢様生活と全然違う。むしろ切迫・緊迫した戦場生活。

(宗教的にはこれも意味あるんですけど、それはまたの機会にでも。)

・JWで得た知見、生活習慣などは、JW以外では使えない(同じクリスチャンでも全然違う)

・JW内だけで生活するならJWの知見、生活習慣でいいし、似た思考同士だから確かに居心地はいいけど、改善脳が失われる。

結果、世界人口:JWで確か800:1なので、体験出来る世界が800分の1になる

 

・幼少期から元々お嬢様生活で、そういう生活しか出来ないのに、

お嬢様生活の知識・習慣すら(JW期間で知らず知らずのうちに)消失してしまった事に気づき、『私の生存理由は無い、消えたい』と思ってました。

 

心配かけてすみません。失ってしまったのなら、それを取り戻せばいいだけの話でしたね。

何はともあれ、元々はお嬢様学園生。

私立のお嬢様学園しか経験してないんだから、逆にそれの経験値はかなり高いはず。

色々麻痺って忘れてるだけなので、頑張れば取り戻せると思います。

 

というわけで日々精進、心のノートなど色々書きつつ、頑張ります。

JWが『偽物のお嬢様生活』だった事のショックは、まだ隠し切れないけど…。

 

そういう意味では、最初にこのパターンで遅刻しておいてよかったんですね。

何事も、起こる事に意味はあるのです。

19:51

こんばんは、めぐみです(*^-^*)

皆さんコメントなどなどありがとうございます。一応耐えきりました。

 

諸々の説明記事書いてるんですけど、まだ書きあがってないのです。もうちょっと待ってね!

娘を寝かせにいったりするので、多分早くても夜中になります。

 

---------

Yahoo!ジオシティーズっていうホームページサービスが、サービス終了

エキサイトメールの時からおかしいと思ってたけど、私の使ってるサービス、あっちもこっちもサービス終了。ふげー。

掲示板もサービス終了だし。このジオシティーズに関しては、15個くらいホームページ作って持ってる。

 

様々なものが奪われていく私。

いい加減にしてください・・・

というか、いい加減にしろ~!とか叫んだんですけど、言葉遣い悪いですね。反省。

 

※生存理由がわからなくなり、消えたい発言したのはこれじゃないです。

それは次の記事。ちょっと待って!