ディープな旅 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

ディープな旅

水戸、といえば、どんなグルメがあるのかしら?

全くわからず、いわゆるご当地ものはほとんど食べられなかった(と思う)のですが😅

まず水戸に着いた途端にまた電車に飛び乗って大洗水族館アクアワールドに行ったのですが、その中にあるリラックスカフェ マーメイドで軽食を。

なんとサメ肉を使ったホットスナックが🦈

興味本位で頼みましたが、あっさりした白身魚でした。


昨日も書いたけど、私、映画ジョーズを見てからサメが怖すぎて。

だから写真左下の大きなサメの口の真ん前には怖くて立たず😅

大きさ比較のために横に並びましたが、実際こんなのに遭遇したら…ぎゃあぁぁぁぁ🥶


でもサメを見るのは好き。

ほんで、サメを食すのも好きです笑


夏色のオーシャンソーダと一緒にいただきました🍹



その日の夜に行ったのは居酒屋ゆう

歓楽街の中にある居酒屋さんなんですが、どれもとても丁寧で、とってもおいしかったです。


ここで食べた納豆が特に美味しかった😳

塩をかけただけのシンプルイズベストな納豆。

しかしながらスーパーなど普通の納豆じゃ、塩かけても美味しくないんだそう。

やはり水戸のちゃんとした納豆じゃないとできないんですね!


せっかくだからと爆弾納豆(ひきわり納豆に刻んだたくあんやマグロなどが混ざってるやつ)も頼みましたが、コチラもまたおいしかったです🤎



偕楽園の中にあるカフェ樂

9時半からの営業だったのであまりゆっくりする時間がなく梅サイダーをいただきました。

時間があれば升に入ったティラミスをいただきたかったのですが、それはまたの機会ってことですね。


庭園を眺めながらの穏やかな時間をしばし堪能し、お土産に升に入った金平糖を購入。



初日は2回公演だったのですが、マチソワ間に行きたかったお店(フルーツバスケットかとれび庵)はどちらもタイミング悪くて入れず。。


夜もやってるお店が少なくて、みんなでぶらぶらと歩いて偶然見つけた横丁のお店へ。

常連さんに混ざって食べる白海老の天ぷらや野菜炒めはやさしい味でホッとしちゃった。

暴飲暴食ぎみのツアー公演で、ほっとできるお店に出会いました。

ママさんも明るくて素敵だったー💕


そこのお客さんの武勇伝を聞き、もう1人のお客さんから「せっかくこっちに来たのならココに行かなきゃ!ってお店がある。30分だけ行きませんか?」と誘われて、50年以上続くスナックへ🍸


地元の人たちとのディープな夜を経験いたしました😆




オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★


🆕ミュージカル「9 to 5」🆕
東京公演 2024年10月6日(日)〜21(月)
大阪公演 2024年10月25日(金)〜28日(月)
福岡公演 11月1日(金)〜3日(日)
静岡公演 11月7日(木)、8日(金)
※チケット先行予約はFan'sにて受付中!

🆕ミュージカル「KinkyBoots🆕
東京公演 2025年4月27日(日)〜5月18日(日)
大阪公演 2025年5月26日(月)〜6月8日(日)
※チケット先行予約はFan'sにて受付予定。

ゲスト出演させていただきました♪

🎙昨年に引き続きEnsembleSpecialとしてレコーディングに参加しました❄️⛸✨

出演させていただきました

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当
 オーディブル儚い羊たちの祝宴

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

🎼 アンジェラ・アキ 10年ぶりのシングル

🎼アンジェラ・アキ ニューアルバム

4月24日(水)にRelease New Album

「アンジェラ・アキ sings『この世界の片隅に』」

iTunesプリオーダー、Apple Music

プリアドスタート!詳しくはコチラ

♪コーラスで参加してます


🎼清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪