水戸公演 旅日記 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

水戸公演 旅日記

かたすミュ ツアー地が1ヶ所終わる毎にその土地で行ったところ、食べたものをご紹介…というより一方的にお伝えしておりますが笑

今回ももちろん、勝手にお伝えさせていただきますよ😆


まずは訪れた場所をば。


1日目は夕方から舞台稽古だったのですが、むしろこの日しか長めの自由時間がなかったので頑張って午前中にIN💨


水戸から電車を乗り換えて大洗へ。


アクアワールド 大洗水族館

癒しを求めてるんですかね、私😅

まぁ単純に水族館が好きなんですよね。(動物園も好き❤️)


そしてこの水族館、サメが沢山いるの🦈💕

映画「ジョーズ」を見て以来サメが怖くて、海はもちろんプールやお風呂ですら怖くなっちゃった私ですが、見るのは好きなのよね。

なんだかゾクゾクする🥶笑


あとね、マンボウのお食事タイムに遭遇したのだけど…可愛かった😍

水面から餌を持った飼育員さんの手が入ってくるのだけど、そこめがけてマンボウがちょっとスピードアップして泳いでくるんですよ笑笑


んで、掃除機みたくスポッて吸い込むの😮

可愛いのが、吸い込んだあとちょっと口を閉じるのです。いつもあんなにまんまるく開けっぱなしなのに😄


もうめーっちゃ癒されました🧡



その帰りに立ち寄ったのは

大洗磯前神社

大きな鳥居に100段階段。

この向かいにある海にも鳥居があって、お天気がよかったら太陽の光と共に見ることもできたかもしれないのですが…仕方ない。


でもね、茨城って「ひたち」の国、日が立ち昇る国ということで、朝日が昇る時間に来るのがベストかと🌅初日の出とか、すごいんだろな✨


磯前神社は医薬、良縁、幸福の神として信仰されているようですよ。



2日目の朝は楽屋入りの前に偕楽園へ。

前日とは打って変わって晴天に恵まれたのでとってもきもちよかったです。

梅の季節ではなかったのですが、梅祭りが有名ですよね。


偕楽園の中にある好文亭へも行きました。

ちなみに、「好文」とは梅の異名だそうです。

お座敷や広間が沢山あり、それぞれの襖絵もどれも見事で。

縁側からの眺めもとっても素敵でしたよ。



もう少しだけ頑張って足を伸ばし、千波湖へ。

これまた目の前がひらけていてとっても気持ちのいい景色。

しろつめ草が広がるなかで白鳥が羽根を休めていたのも美しかったです。



今回は時間がなかったのでこのくらいしか行けなかったのだけど、、余は満足じゃ😆




オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★


🆕ミュージカル「9 to 5」🆕
東京公演 2024年10月6日(日)〜21(月)
大阪公演 2024年10月25日(金)〜28日(月)
福岡公演 11月1日(金)〜3日(日)
静岡公演 11月7日(木)、8日(金)
※チケット先行予約はFan'sにて受付中!

🆕ミュージカル「KinkyBoots🆕
東京公演 2025年4月27日(日)〜5月18日(日)
大阪公演 2025年5月26日(月)〜6月8日(日)
※チケット先行予約はFan'sにて受付予定。

ゲスト出演させていただきました♪

🎙昨年に引き続きEnsembleSpecialとしてレコーディングに参加しました❄️⛸✨

出演させていただきました

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当
 オーディブル儚い羊たちの祝宴

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

🎼 アンジェラ・アキ 10年ぶりのシングル

🎼アンジェラ・アキ ニューアルバム

4月24日(水)にRelease New Album

「アンジェラ・アキ sings『この世界の片隅に』」

iTunesプリオーダー、Apple Music

プリアドスタート!詳しくはコチラ

♪コーラスで参加してます


🎼清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪