長野 食日記 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

長野 食日記

今日も暑かったですねぇ。
でも今夜から雨が降るそうで。
まぁまだ梅雨明けしてないもんね。

災害級の大雨は困るけど、やはり雨は降ってもらわないと水不足やら、畑やら、草木やらが大変なことになっちゃいますからね💦

ドカンと降ったらそれこそ災害に繋がりかねないので、普通に数日降り続くとかしてもらえたらなぁなんて、人間のエゴですかねぇ🌀

さてさて、松本で食した色々をご紹介しようと思います。


まずは、劇場からほど近いところにある

手打ちそば 純

舞台稽古終わりに偶然見つけたのですが、楽屋口から神社の脇を通って細い路地に入ったところにあるので、なかなか見つけられないかも?


信州 十割そば。

つなぎがないのでイメージするような長さの麺ではないのですが、むしろつなぎがないのにこんなにぼそぼそせず長さが出せるってすごい!


蕎麦の風味とほのかな甘みに、思わずつゆにつけずそのまま(か、麺にわさびだけのせて)何度も口に運んじゃいました。



マチソワの日の朝、何かテイクアウトできるものを探しながら劇場に向かったのですが、途中で気になっていたカフェに立ち寄り。


栞日

アイスカフェラテとレモンスコーンをテイクアウトしたのですが、2階のカフェスペースもとっても可愛らしくて。

ゆっくりしたかったんだけど、実はこの日の朝、美術館にも行きたかったのでね、時間に余裕がなかった🥲


で、テイクアウトしたけども「マチソワ間のお昼ごはん」って感じではなかったので、ちと抜け出してランチ探しの旅。


実は前日の夜のお蕎麦屋(純)向かいに、テイクアウトできるカフェを見つけてたんです😏


カレーと珈琲Bocca

ここで一緒に行ったメンバーとトマトカレーをテイクアウト、急いで楽屋に戻ろうと思ったらカレー屋さんのお隣に甘い誘惑💕pweets cafe Pauseを発見してしまい、結局みんなでデザートも買うことに🥰


楽屋でカレーを食べてスパイシーになった口を、デザートの甘さで中和させて…幸せな昼夜間でした😋


夜はどーしても馬刺しを食べたくて。

調べたところ蕎麦屋さんや居酒屋さんでも扱っているようだったので、ホテル近くの居酒屋 新三よしに乗り込み、三よしサイダー(青リンゴシューズをジンジャーエールで割ったものだそうな)で乾杯、馬刺し…とおすすめされた信州サーモンの握りもいただきました🧡

馬刺しは5点盛りにしたのですが、色々と味わうことができてサイコーだったーっ🙌🏻


アンケートに答えたらプリンいただきました🍮

わーいっ♪



千秋楽を終え、帰りの電車に乗る前に駆け込んだのは、松本駅前のロータリー沿いにある「おおぼし」へ。

ネギたっぷりの冷やし鶏担々麺をものすごい勢いで完食しましたが、熱くなった身体に染み渡るコクと旨み、涼しさがなんとも言えない幸福感をもたらしてくれました✨


当然ながら帰りの電車は眠い眠い。

どうしても車窓からの景色を眺めたくて前半こそ頑張りましたが、だんだん外が暗くなり、疲れと満腹感もあいまって…知らずのうちに寝落ちしました。


寝過ごさなくてよかったぁー💨



そしてグルメ番外編。

長野放送さん/信濃毎日新聞さんより差し入れでいただいたマサムラのベビーシュー。

ひとくちでいくには少し大きめで、たっぷり降りかかった粉砂糖と中にはたっぷりのクリーム。

「いただきまーす」したあとに可愛らしくなってる人たちを何人も見ました💕

入ることはできなかったのですが、ナワテ通りにあるカフェスイート(スヰト)さんのフレンチトーストも美味しそうだったな💛

(宿泊先のホテル朝食でフレンチトースト食べちゃったのでね😅)


ちなみに翌日のホテル朝食では牛乳パンをいただきましたよ🤍


んでね、演出部さんに教えてもらったあがたベーカリーまで牛乳パンを買いに行こうかとも思ってたのですが…思いの外遠く、行って来いするほどの時間の余裕もなかった為断念。


駅前のパン屋さんにあった牛乳パンを買って帰りましたとさっ



オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★


🆕ミュージカル「9 to 5」🆕
東京公演 2024年10月6日(日)〜21(月)
大阪公演 2024年10月25日(金)〜28日(月)
福岡公演 11月1日(金)〜3日(日)
静岡公演 11月7日(木)、8日(金)
※チケット先行予約はFan'sにて受付中!

🆕ミュージカル「KinkyBoots🆕
東京公演 2025年4月27日(日)〜5月18日(日)
大阪公演 2025年5月26日(月)〜6月8日(日)
※チケット先行予約はFan'sにて受付予定。

ゲスト出演させていただきました♪

🎙昨年に引き続きEnsembleSpecialとしてレコーディングに参加しました❄️⛸✨

出演させていただきました

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当
 オーディブル儚い羊たちの祝宴

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

🎼 アンジェラ・アキ 10年ぶりのシングル

🎼アンジェラ・アキ ニューアルバム

4月24日(水)にRelease New Album

「アンジェラ・アキ sings『この世界の片隅に』」

iTunesプリオーダー、Apple Music

プリアドスタート!詳しくはコチラ

♪コーラスで参加してます


🎼清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪