ある〇〇に関する物語 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

ある〇〇に関する物語

本日は観劇へ。

ただいま新国立劇場 小劇場で上演中の「デカローグ」

4月から7月まで、3ヶ月で10作品を上演しているのですが、今観ることができるのはプログラムDとE(デカローグ7〜10)。


今日はプログラムEの2作

デカローグ9  「ある孤独に関する物語」

デカローグ10 「ある希望に関する物語」



まずね、舞台美術がとても素敵でした。

なんか見てるだけでワクワクするような、どこがどういうふうに通り抜けられるのだろう、とか目で追ってみたりする開演前。


まずはデカローグ9

開演したら一気に世界に引き込まれた。

なんだか、お隣さん夫妻の生活を覗き見しているような。


夫婦それぞれの悩みや葛藤、後ろめたさ、価値観の違う愛が交錯して、その度にハラハラドキドキさせられ、固唾を飲んで見守ってました。



休憩を挟んでデカローグ10


ミュージカル「マタ・ハリ」で共演した竪山隼太くんがご出演。


9の静かに心がザワザワする雰囲気を(いい意味で)ぶち壊すような幕開き、炸裂する隼太に思わず吹いてしまった🤣


こちらはある兄弟のお話。

この兄弟のやりとりが面白い!

2人を取り巻く人々も面白く、私もいろんな人に疑いの目を向けてしまいました笑


しかしまぁ人間って、なんて愚かでなんと欲深いことか。



でも、隼太は観るたびにいろんなキャラクターを魅せてくれて、その度に「すごっ!」と思う私なのでした😳


「東京ローズ」でお世話になったプロデューサーの茂木さんにもご挨拶できて、「今更通しで観たくなってしまった…どういう接点があるのか、気になる…」と話してきました笑笑


この大作、1つ1つがオムニバスのように短編でも楽しめるのですが、どこかで誰かと繋がっていたりするので、全部通して観たらそれはそれで感慨深かったりもするのよね。


その1つが、とある集合住宅に住んでいる人々で、まさに「お隣さんの生活を覗き見してる」ような接点があるようです。←とか言って、9.10しか観てないから勝手な予想だけど🌀


あぁ、ホントに今更ながら1から観なかったことを後悔しております。

せめて今観られるプログラムDは!とも思ったのだけど…もうすぐ水戸公演なので難しいか。。


須貝英くんの上演台本に、小川絵梨子さんの演出。

もっと早く行動に移すべきだった〜💦


公演はあと1週間!

お時間ある方は是非とも観に行って体感していただきたい✨


余談ですが、客席で仲間たちとも再会が💕

皆本麻帆ちゃんに関谷春子ちゃん、小此木麻里ちゃん。

そうだそうだ、女優倶楽部の万里紗さんも出演されてるもんね!


ということで、ご出演の隼太、万里紗さん、そして笠井日向さんもご一緒に📷

おぉ、素敵な写真〜💕




オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★


🆕ミュージカル「9 to 5」🆕
東京公演 2024年10月6日(日)〜21(月)
大阪公演 2024年10月25日(金)〜28日(月)
福岡公演 11月1日(金)〜3日(日)
静岡公演 11月7日(木)、8日(金)
※チケット先行予約はFan'sにて受付中!

🆕ミュージカル「KinkyBoots🆕
東京公演 2025年4月27日(日)〜5月18日(日)
大阪公演 2025年5月26日(月)〜6月8日(日)
※チケット先行予約はFan'sにて受付予定。

ゲスト出演させていただきました♪

🎙昨年に引き続きEnsembleSpecialとしてレコーディングに参加しました❄️⛸✨

出演させていただきました

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当
 オーディブル儚い羊たちの祝宴

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

🎼 アンジェラ・アキ 10年ぶりのシングル

🎼アンジェラ・アキ ニューアルバム

4月24日(水)にRelease New Album

「アンジェラ・アキ sings『この世界の片隅に』」

iTunesプリオーダー、Apple Music

プリアドスタート!詳しくはコチラ

♪コーラスで参加してます


🎼清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪