名古屋 食日記 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

名古屋 食日記

うぎゃー!

名古屋飯の写真が多すぎて全然まとまらんっっ🤪


とはいえ、もう長野公演も目前っ💨

ということで、昨日に続き名古屋旅、今夜はグルメ編。


名古屋についてまず一番最初に食べたのはこちら。

名古屋港水族館の入り口にある「おやつ研究所」のたいやきサンド🐟

その名の通りたい焼きの皮にいろんなものがサンドされておりまして、スイーツ系からおかず系までかなりのラインナップでした。


私が選んだのは…

せっかくたい焼きでサンドしてるので白身魚のフライサンドを。皮のほのかな甘みと香ばしさに白身フライとタルタルが美味しゅうございました🩷



その日の夜はひつまぶし。

昆ちゃんがお薦めしてくれた「ひつまぶし花岡」さん

こーれーがーもうっっ!

今まで食べたなかでもダントツに美味しいっ😍


外はサクッとパリッと、中はふんわりっ

薬味も出汁も色々あって色々楽しめて、ごはん少なめにしたのにお腹いっぱい!

コレは次回もまた絶対行きたいっ!


名古屋モーニングは(3日間あったのですが)1日目は伏見駅のパン屋さん

2日目はソルティーシュガーさん

本当は違うところに行く予定だったのですが、まさかのお休み!

ということで、偶然見つけたこちらで小倉トーストをいただきました🥪


3日目は喫茶七番さん

時間がなかったので店内でのモーニングは断念しましたが、テイクアウトして楽屋でいただきました🧡



名古屋飯と言えば?

ひつまぶし、味噌カツ、味噌煮込みうどん、手羽先…とありますが、2日目の夜はカレーうどん。


今、カレーうどんがアツイ、らしいっ笑

ということで、名古屋が地元の鈴木結加里さんオススメのカレー煮込みうどん「鯱市」

ラストオーダーぎりぎりだったのですが、どうにかセーフ!
豚しゃぶカレーうどんとミルクティアイスをいただきました。

辛いのが苦手な私でもお水を飲むことなく食べられるマイルドなカレー。とっても美味しかったですっ



3日目は…

やはりおすすめされたラーメン🍜


鶏そば 啜る

濃厚鶏白湯🤍

ダメとわかっていながらスープまで飲み干しそうになり、ググッと我慢っっ!


あと、シナチク(メンマ?)が長くてびっくり🫢(←え?偶然?笑笑)



と、初日にひつまぶしを食べたきり、定番名古屋飯を食べていませんでしたが、新幹線に乗る前に駆け込みっ!


味噌煮込みうどん「山本屋」

新幹線の乗車時間ギリギリ手前で完食!

駅近だからありがたいっ。


なんだかんだでやっぱり定番の味噌煮込みうどんは食べちゃうよねー😋


で…気づいた。

今回コンパル食べなかったなぁー🍤




オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🆕ミュージカル「9 to 5」🆕
東京公演 2024年10月6日(日)〜21(月)
大阪公演 2024年10月25日(金)〜28日(月)
福岡公演 11月1日(金)〜3日(日)
静岡公演 11月7日(木)、8日(金)
※チケット先行予約はFan'sにて受付中!

🆕ミュージカル「KinkyBoots🆕
東京公演 2025年4月27日(日)〜5月18日(日)
大阪公演 2025年5月26日(月)〜6月8日(日)
※チケット先行予約はFan'sにて受付予定。

ミュージカルこの世界の片隅に
※東京公演は無事に終演いたしました。
6〜7月ツアー公演中。
↓稽古場PVはコチラ↓

ゲスト出演させていただきました♪

🎙昨年に引き続きEnsembleSpecialとしてレコーディングに参加しました❄️⛸✨

出演させていただきました

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当
 オーディブル儚い羊たちの祝宴

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

🎼 アンジェラ・アキ 10年ぶりのシングル

🎼アンジェラ・アキ ニューアルバム

4月24日(水)にRelease New Album

「アンジェラ・アキ sings『この世界の片隅に』」

iTunesプリオーダー、Apple Music

プリアドスタート!詳しくはコチラ

♪コーラスで参加してます


🎼清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪