名古屋 旅日記 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

名古屋 旅日記

あっという間に7月。
あっという間に「この世界の片隅に」ツアーも半分が終わってしまいました。

次回の長野公演を前に、まずは名古屋旅をブログに残しておかねばね!

ということで。
名古屋1日目は夕方 名古屋入りのみのスケジュールだったので、またもや早めの新幹線に乗車変更して名古屋港水族館へ。

東山動植物園と迷ったのだけど…そこには前回行ったので、今回は初めて行く水族館にしました。


広々とした水族館は北館と南館に分かれていて、どっちにどう行けばいいかわからなくてひとりでウロウロ彷徨ってしまった笑


けど、シャチの芸の練習を見ることができたり、ペンギンの餌やりタイムを眺めたりと、タイムテーブルにあるイベントにもいくつか顔を出し。


あとはもうゆっくり、癒しの時間を過ごしました☺️

海月には毎度癒されますが、今回は亀が悠然と泳ぐ姿に見入ってしまった🐢💚



そしてノリタケの森にも行きました。

緑の中に赤レンガの建物が映える〜

なんか、作品撮りしたくなっちゃいますね✨


敷地内には小川が流れ、噴水も⛲️

ベンチに腰を下ろして自然の音に耳を傾ける時間はエネルギーチャージになりました。



ノリタケの森 敷地内にイオンモールがあるのですが…東京でも買える靴や洋服を買いそうになってしまうほど、誘惑の多いエリアでした😅


その中に蔦屋書店とスターバックスが一緒になってるところがありまして。

このびっしりな本棚を写真で見て、行ってみたかったのよね📚

うまい具合に人が写り込まないタイミングで写真を撮ることができました📷


読書しながらコーヒーが飲めるということで、もっぱらストレッチの本やマッサージの本などを読み…

やっぱり東京でも買えるのに1冊購入📕

これ、わかりやすいし、人にもやってあげられるのでオススメです。


実は他にも手に取った本が。

ヨシタケシンスケさんの絵本。


何気ないひと言にクスッとして感心して共感して…

最後に心に沁みる言葉が出てきたりするんです。

それで心が軽くなったり、よしっ!って思えたりする。素敵な絵本。


本ばっかり買っても荷物が増えるだけなのでこれは東京で買おうと本棚に戻しましたが、「なつみはなんにでもなれる」というヨシタケさんの本がありまして、そのグッズを見つけちゃったのでミニメモ帳を購入。


ちょうど翌日が昆「夏美」ちゃんの誕生日だったのでね🧡

なお、「なつみはなんにでもなれる」の絵本はまだ読んだことがないので、今度探してみようと思います。


読んだ時、主人公のなつみちゃんが脳内で昆ちゃんに変換される気がしてならんっ笑笑




オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🆕ミュージカル「9 to 5」🆕
東京公演 2024年10月6日(日)〜21(月)
大阪公演 2024年10月25日(金)〜28日(月)
福岡公演 11月1日(金)〜3日(日)
静岡公演 11月7日(木)、8日(金)
※チケット先行予約はFan'sにて受付中!

🆕ミュージカル「KinkyBoots🆕
東京公演 2025年4月27日(日)〜5月18日(日)
大阪公演 2025年5月26日(月)〜6月8日(日)
※チケット先行予約はFan'sにて受付予定。

ミュージカルこの世界の片隅に
※東京公演は無事に終演いたしました。
6〜7月ツアー公演中。
↓稽古場PVはコチラ↓

ゲスト出演させていただきました♪

🎙昨年に引き続きEnsembleSpecialとしてレコーディングに参加しました❄️⛸✨

出演させていただきました

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当
 オーディブル儚い羊たちの祝宴

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

🎼 アンジェラ・アキ 10年ぶりのシングル

🎼アンジェラ・アキ ニューアルバム

4月24日(水)にRelease New Album

「アンジェラ・アキ sings『この世界の片隅に』」

iTunesプリオーダー、Apple Music

プリアドスタート!詳しくはコチラ

♪コーラスで参加してます


🎼清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪