What's NIIGATA | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

What's NIIGATA

あっという間の新潟滞在。

それもそのはず、入った日に舞台稽古しての2泊3日でしたからね〜💨


新潟公演でお世話になった劇場は新潟県民会館。

初日の昼イチ公演のあと、正面にまわってみました。

館内ロビーがこれまた素敵でね。

大きな壁はステンドグラスになっていて、光が差し込んでキラキラしててとってもキレイ✨


そんな自然光を横目に開演前のウォーミングアップをさせていただいてました🤸〃


新潟のお客様もとてもあたたかく、シンと集中して観て下さってた時とのギャップ!

カーテンコールでは歓声も飛び交うエネルギッシュな客席に、感謝感激でした🥹

※名古屋でのキャストボード🖊️


劇場が変わるたびに舞台上の条件(左右に動くパネルの位置や袖の大きさなど)や、裏での動線や距離なども変わるのですが、試行錯誤しながらベストを探して尽くしてくださってるスタッフの皆さんには頭が下がります。


私たちも今までの記憶はリセットし、その劇場での動きを確認するのですが…やっぱり身体が覚えてるもんで、時々迷子になるという笑笑


それでも怪我や事故が起こらないよういつもに増してギュッと集中するし程よく緊張感が生まれております☺️


あぁ、毎度思うけど、せっかくのツアーだし、もう少し1ヶ所1ヶ所の公演期間が長かったらいいのにな。


そして今回も千秋楽は雨☔

おいおい、誰じゃい、雨おとこさん雨おんなさんは。


公演が終わってしまうんが悲しゅうて仕方ないんかねぇ😅


でも今朝、アメニモマケズ カゼニモマケズ、劇場外にあるオブジェに写真を撮りに行ってきました💨

実は昨日、10年以上ぶりに再会した人がいて。

もう20年以上前、私がダンサーをしていた頃に一緒に踊っていた同期が今新潟にいて、私を見つけて自分でチケット取って観にきてくれたのです🥹

嬉しすぎるっっ


んで、その子が楽屋口の近くにこのオブジェがあることを教えてくれて🙌🏻


無事に撮れたよー!ありがとうーっっ😆


ところで

なぜ「What's」なのかなぁと思っていたところ、このオブジェに猫の姿が隠れておりまして。

この子、私が大好きな漫画「ホワッツ マイケル」じゃないかいっ!


作者の小林まことさんが新潟出身だそうで。

そうかー、それでか!謎が解けたっ🙆🏻‍♀️


ホワッツ マイケル、ご存知ですか?

猫好きな方も、そうじゃない方も、私と同じく猫アレルギーの方も(笑)ぜひぜひ読んでみてください。

可愛すぎるから💕



えっと、、話が脱線しましたが😅

楽屋の片付けも随分と手慣れてきまして。


両袖小屋の撤収作業も、小道具やカツラ、マイクの返却も、衣装の箱詰めも、化粧前の片付けボテ詰めも終演から30分以内にできるようになってきました💨


その分早く駅に着いて、お土産やら最後のご当地ごはんやらできるからね😆


今回のお土産はサラダホープと柿の種。

こりゃ母のビールのつまみ用🍺

それからせっかくの新潟。

こしひかりのサブレにしてみました。

これは妹とふたりで(いや、母も食べるかねぇ)コーヒーか紅茶と共にいただきましょうかね☕️




オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🆕ミュージカル「9 to 5」🆕
東京公演 2024年10月6日(日)〜21(月)
大阪公演 2024年10月25日(金)〜28日(月)
福岡公演 11月1日(金)〜3日(日)
静岡公演 11月7日(木)、8日(金)
※チケット先行予約はFan'sにて受付中!

🆕ミュージカル「KinkyBoots🆕
東京公演 2025年4月27日(日)〜5月18日(日)
大阪公演 2025年5月26日(月)〜6月8日(日)
※チケット先行予約はFan'sにて受付予定。

ミュージカルこの世界の片隅に
※東京公演は無事に終演いたしました。
6〜7月ツアー公演中。
↓稽古場PVはコチラ↓

ゲスト出演させていただきました♪

🎙昨年に引き続きEnsembleSpecialとしてレコーディングに参加しました❄️⛸✨

出演させていただきました

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当
 オーディブル儚い羊たちの祝宴

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

🎼 アンジェラ・アキ 10年ぶりのシングル

🎼アンジェラ・アキ ニューアルバム

4月24日(水)にRelease New Album

「アンジェラ・アキ sings『この世界の片隅に』」

iTunesプリオーダー、Apple Music

プリアドスタート!詳しくはコチラ

♪コーラスで参加してます


🎼清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪